※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

熱が続いている中、食欲がなくイライラしてしまい、子供たちに当たってしまうことに悩んでいます。ストレスで熱が下がらないのか、上の子にもっと愛情を注ぐ方法が知りたいそうです。

先々週の土曜日から40度から38度の熱が
1週間程熱が続いて
やっと先週の土曜日に36.8まで下がって
今日の朝測った時も咳鼻水はあるけど36.8
少し前になんか体熱いな〜とおもって
熱を測ったらまた39度近くある😢
病院に行き血液検査をしても、
ただの風邪。
こんなに続くものなのかな😢?


普段から元気でも風邪の時はもちろん
ご飯を全くと言っていいほど食べず
風邪の時はそれ以上に食べない。
食べても自分では食べようともしない
かなりの偏食。
今日食べない事にイライラしていつもより
怒ってしまいました。
それのせいで熱が上がったのかなとか思ったり。

下の子の事でも手がいっぱいで、
上の子もイヤイヤ期と赤ちゃん返りで
余計上の子にはイライラして当たったり
きつい言葉など言ってしまいます
可愛いのにな。大事なのに。って
我に返るといつも思う。
それなのに自分の余裕のなさで上の子には
我慢と寂しい思いをさせて本当に申し訳ない


そのこともあって、
ストレスで熱が下がらないのかなとか色々考えます
どうしたらもっと上の子を可愛がれて
愛情をあげれるのかわかりません。
どうしたらもっと可愛がってあげれるのか。
本当に2人目が産まれてから
だめな母親って思い知らされるな。


めちゃくちゃな文ですみません😢

コメント

ゆうこきー

お気持ちお察しします💦

大変な日常が目に浮かび
余裕がないのも 凄く分かります‼︎‼︎日々の育児 お疲れ様です。
お姉ちゃん 1週間も高熱があり 病院は採血のみしか 検査してくれないのですか?

  • ベル

    ベル

    ありがとうございます😭
    本当にこんなお母さんでごめんねっていつも思います。

    採血のみしかやってくれないです😭

    • 7月19日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です。
何の風邪なのでしょう🦠?
熱が続くと心配ですね😭

とても気持ち分かります😭
うちも今2人ともRSウイルス で、長女はRSなって9日目で、まだ咳と鼻水が続いています。
余裕なんて全くないですよね。イライラももちろんします😭 怒った後に、自分も少し冷静になると 何でこんなに怒っちゃったんだろう、、ごめんね って反省して泣けてきます。。
元気だとうるさーい!ってなるけど、うるさいくらい元気なのが1番だなぁとしみじみ感じました。。

  • ベル

    ベル

    ありがとうございます😭
    病院ではただの風邪としか
    言われてません😭

    私のところも先月RSに2人ともかかりました😭
    下の子は新生児でかかり入院までとわ行かなかったのですが上の子のが移り、上の子は1週間熱が出て咳も長引き2週間ぐらい続きました😅
    そしたら次は風邪で今1週間以上続き、また下の子に移りました🥲

    わかります!!
    私のところは風邪だと上の子が余計にグズグズになりますし赤ちゃん返りとイヤイヤ期が酷くなります🥲

    • 7月20日
モモっこ

うちの一歳の子もRSから中耳炎になりその後も1週間熱が続いてます
先生からも風邪か突発かと言われました
まだ下がらないので心配です、、、
同じく採血のみしかしてもらえませんでした

この連休中下がらなければ急患へと言われました
回答になってなくすみません