※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年半ぶりに子供に会えず、双子妊娠中で入院が決まっており、心配しています。義母が子供にとって主要な存在になるのではないか、自分が置き去りにされるのではないかと不安です。義父との関係も心配です。

コロナ禍で面会不可になったここ1年半くらい
お子さんに1ヶ月以上会えなかった方いますか?

現在双子妊娠中で、管理入院予定されていて
早くて30週(なにかあればもっと早く入院)で
1ヶ月ちょっと会えないんだろうなと思ってます。

ギャン泣きしたときにすんなり泣き止むのと
夜中に起きたとき私じゃなきゃ泣きます。
半同居で息子はおじいちゃんが大好きで
唯一ママじゃなきゃっていうのは
その2つくらいで、なんでもおじいちゃんや
寝かしつけなど主に見てくれる義母などが
1番になってしまうんじゃないか、
退院したらママとしての役目は
もうなにもなくなってしまうんじゃないかと
今から不安で不安でたまりません。
私のこと忘れたりしないでしょうかね😢

義父が苦手なのもあるのか
私が負けず嫌いだったり嫉妬なのか、、
双子のための入院ですが入院したくないです、、

コメント

あんこ

私は、今年3月にコロナ禍の中出産しました。
後期に入り切迫早産と言われ、自宅で居たのですが上の子ども達見ながら生活が難しくなった為、お腹の子の為、2月から1ヶ月間入院しました。
子ども達、旦那とは面会も出来ず、気持ちがしんどかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の子のためとは言えやはり子供や夫と離れるのは辛いですよね😢
    入院中テレビ電話などしましたか?また、退院後のお子さんはどんな感じでしたか?
    予定日通りだと、あんこさんと同じく1歳10ヶ月差くらいで産まれてくるので参考にしたいです🙏🏻✨

• 7月19日
  • あんこ

あんこ

私も、最初入院した方がと言われてたのですが、ギリギリまで渋って入院しました😭
    テレビ電話してたんですが、子ども達と電話終わった後、旦那から、泣いて泣いて大変と連絡来たので、1ヶ月入院しててほとんどしませんでした😭

退院後は、上2人はママーママーでした😂

• 7月19日
ママリ

4月末〜5月いっぱいまで入院してました!
私も入院前は色々心配してましたがいざいなくなったらいい子にしてたみたいですが途中1度だけ会うことができたんですけど他人に向ける対応され寂しく感じました。
そして退院してから3日間だけ私とは寝なく旦那じゃないと嫌と泣かれましたが4日目から前と同じように近寄って甘えてくるようになり今は前と同じように一緒に寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっけない対応だと寂しくなりますが、子供なりにきっと我慢しなきゃいけない生活させてしまうので覚悟しなきゃいけないですね😢
    うちの子もてぃ。さんのお子さんと同じく3、4日くらいで元に戻ってほしいです、、、

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

32週から管理入院して35週で産まれてしまったので入院は27日でした!本当なら44日ほどの入院の予定でした。
私も同じく、娘がママを必要としなくなるのではと不安になりました😭
入院中は義父母と旦那さんで娘の面倒してくれました。
娘はとても良い子に過ごしてくれており、泣いたりもせず頑張ってくれました😊むしろテレビ電話してもいつも素っ気ない感じで寂しかったです😂
退院の日、帰宅したときは嬉しそうに抱きついてきてくれました🥺💕
それから3.4日は私の姿が少しでも見えないとまたいなくなると思ったのか泣いて離れませんでした😢
娘なりにとても我慢し寂しい思いをさせていたんだなと😭😭
あと、娘だけでなく旦那さん、義父母も限界だったようで(笑)双子は早産だったけれど早く帰ってきてくれて助かったと言われました😂😂

お子さんは絶対ママのこと忘れないし大好きですよ🥺💕
入院中はテレビ電話などして、退院後は双子ちゃんで大変だと思いますが上の子を優先してあげてください☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ電話したいのですが、電話切ったあとの子供がうちも泣いてしまいそうで迷いどころです☁️

子供なりに我慢させてしまいますよね、、
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんは保育園通わせてましたか?
    うちはまだ通わせてないのでほぼ義実家、たまに実家で子供見てもらう予定なので私自身としても早産は避けたいですが早く退院できればと思ってます😢

お話聞けて少し安心しました!ありがとうございました🙏🏻✨

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

テレビ電話もお子さんによっては寂しくなってしまうだろうし難しいところですよね😭
うちは産前産後の枠で保育園に5ヶ月通いました!義父母も働いていたため保育園必須でした、、でも本人は楽しんでいたようです☺️💓
早く帰りたいけど早産は避けたいですよね😢
うちはありがたいことに早産でも小さいというだけで何事なく長男だけ少しNICU、GCUに入っただけでした!入院中も最後は日中だけ母子同室もできました😊

はじめてのママリ🔰さんも大変だと思いますが上のお子さんのフォローしてあげてください😌
上の子が双子を可愛がってくれる姿、本当にかわいくて癒やされますよ🥰

みずたま

私も、26週で入院してそろそろ1ヶ月経ちます。
完全にパパのワンオペで保育園に預けてます。
コロナもRSウィルスなど、あって入院してても心配がつきません。
上の子(3歳女の子)をぎゅとハグしてあげたいし、さみし思いをさせていること、パパに申し訳ない思いで、本当辛いです。
早く会いたいです。