※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♡
子育て・グッズ

寝ぐずりで困っています。娘が熟睡後、寝返りして泣き出し、寝かしつけに時間がかかります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

寝ぐずりについて質問です。3か月半になる娘を育てていますが、ここ2〜3日寝る前のぐずりがひどくて困っています。
今まではスリングで熟睡させてから添い乳の方法で割とすんなり寝てくれていたんですが、今はそろそろ熟睡してきたなーって頃にパチっと目を開け、泣き出してしまいスリング→添い乳を3回は繰り返し3時間ほどかかって寝る感じです…しかも、添い乳してると寝返りの体勢で私に向かってきてジタバタしてイライラしてるみたいで…
ネットで調べたら、成長過程とのことで見守るしかないと書いてあったんですが同じような方はいますか?そして、どーゆー方法で寝かしつけてるか、いい方法があった方がいたら教えてください。

コメント

ニョロニョロ

ひたすら横抱きユラユラしながら暗い部屋をウロウロ…寝たらしばらくそのままトントンユラユラしてから、布団に寝かせてます!下ろして泣いたら、添い乳にして寝かせてます(´;ω;`)…が!長くても1.5時間したら起きちゃうのでひたすら朝まで添い乳してます(笑)

  • ニョロニョロ

    ニョロニョロ

    泣きじゃくって暴れて仰け反っても、トントンユラユラ攻撃してると、10分で寝ます(笑)

    • 9月18日
  • こっちゃんママ♡

    こっちゃんママ♡

    コメントありがとうございます!私、いつもトントンしても泣いたらすぐやめちゃってました💦今度粘ってやってみようかな(*´ω`*)
    大変なのは今だけと思って、お互い頑張りましょう😭✨

    • 9月19日
  • ニョロニョロ

    ニョロニョロ

    私も最初はやめていましたが、10分以内にだんだん泣き方が大人しくなり、最後はコテーンと寝ちゃいます(笑)だんだんと目がユラユラして閉じて来たらゴールは近いな!って感じです(﹡´◡`﹡ )
    頑張りましょうね♡
    たったいま、ギャン泣きで大暴れしてた娘は、ユラユラして寝ました(*ö*)

    • 9月19日
チャン♡

今日こっちゃんママさんと同じく、添い乳でも寝なくジタバタ暴れて泣いてました^^;
布団に寝せたまま赤ちゃんの身体を少し横向きにして背中をトントンしながら少し揺らしたら寝てくれました!

今日初めてやった方法なので偶然なのか効果ありなのかわかりませんが^^;
参考までに(^^)

  • こっちゃんママ♡

    こっちゃんママ♡

    なるほど!私、いつもお尻のほうとかお腹をトントンやってそれでも仰け反っちゃうのですぐやめちゃってたんですよね💦最近ちょうど横向きに仰け反るので今度やってみます!ありがとうございます💖

    • 9月19日