※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜エアコンをつけっぱなしで寝る温度について、26度27度が一般的ですが、室温も同じですか?暑いと感じたら温度を下げてもいいですか?

ママリで見てると皆さん、
夜エアコンをつけっぱなしで寝られる方は温度26度27度設定と言われているのを多く見かけますがそれってもちろん室温も26度27度ってことですよね?
それだと暑いって方おられませんか?
子どもが頭に汗かいてたら暑いってことで温度下げていいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは25度ですよー!
27はうちでは付ける意味ないぐらい暑いです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!?やはり人それぞれですよね!?笑
    冷えすぎも良くない、でも暑すぎも良くないって難しすぎます😩😩

    • 7月19日
はじめてのママリ

親の体感でアツいと思ったら子供はもっと暑いとおもうので下げてます。汗で冷えるので注意は必要ですが💦
お腹、背中のあたたかさで判断します😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    お腹背中が汗ばんでなければ頭が汗ばんでても温度下げませんか?
    もうなんか難しいです😂

    • 7月19日
deleted user

26度〜27度設定でつけっぱなしにしてます!室温は24度前後になってます!

もう少し暑くなってきたら設定温度下げようと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    26度〜27度設定でなぜ室温が24度になるんですか!?
    寝る前までに部屋を冷やしとく感じですか?

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何故かいつも室温24度くらいになってます!(笑)
    なんででしょう!?!(笑)
    息子を寝室に連れてくちょっと前にエアコン付けてます👌🏼

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとになんでですか!?!?
    羨ましいです!(笑)
    ちょっと前ですよか🥺
    本当になぜでしょうか(笑)

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    前から、設定温度よりも室温低くなってたので、みんなそうなるものかと思ってました😂
    ちゃんと6帖の部屋に6帖用のエアコン使ってるんですけどね!!(笑)

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!?もしかして皆さんそうなるんですかね?うちだけ異常ですかね?笑
    ちなみに自動運転ですか?

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうなんでしょう!?🤣
    風量は自動にしてます!!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自動なのに下がるんですね
    謎は深まります😂✨

    • 7月19日
とまと

うちは24度設定です!
子供もパパも暑がりなので💦
室温は24度より少し低くなってしまいますが、子供は手足ポカポカしてますし、パパは暑いとお腹出して寝てます。
私は布団被って寝てますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり人それぞれですよね!?
    よかったです😂💦
    お子さんは布団はぐりますよね?

    • 7月19日
  • とまと

    とまと

    ガーゼをお腹にかけてますが、寝相悪いのでいつの間にかどっかいってますね😁
    頭や背中に汗かいてるなら暑いのかな?と思って温度下げます。
    汗かくと冷えるし良くないかなーと。こっちは寒がりなのでか心配になりますけど、思ってる程寒いと感じてはないんだと思います!体温高いですもんね😄

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐどっか行きますよね😂💦
    やはり汗ばんでると暑いかなと思い下げていいですよね!
    風邪引かさないように、でも暑すぎると寝苦しいしと難しいです😵‍💫

    • 7月19日
  • とまと

    とまと

    寝相悪いのもあるんですが、寝返りを良くうってる時は暑くて寝苦しいのかな?って時が多い気がします。
    うちはパパも暑がりなので、パパに暑い寒い確認して寝てます。
    難しいですよね😊

    • 7月19日
ほのち

うちは27度設定の1番弱の運転にしてます😊
室温は27℃前後ですが、このままつけておくと25℃くらいまで下がっちゃうので途中で起きた時に28度にあげるか窓開けたりして調整してます😅
子供達は頭に汗かいて寝てますが、私はそれで普段通りかなという判断です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    27度設定で自動ではなく弱にしておくと温度は下がるんですか!!知らなかったです💦

    頭に汗かいてても大丈夫な認識ですか?
    子どもが頭に汗かいてると暑いんだなー温度下げないとなーと思っちゃいます😩

    • 7月19日
deleted user

うちは日中の外の気温で夜も全然変わります。
日中涼しかったらエアコン27度でも快適ですし、今は夜まで熱がこもってるので25度とかにしてます😅

正直私は寒いですが、私に合わせると子供は寝付き悪くなるので、やや寒にしてます🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね💦
    我が家は2階+黒い家なので余計暑いのかもしれないです…なので気にせず25度にしていいですね!笑

    お子さんは布団蹴りとばしますよね?😂💦

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は寒いので冬と同じ布団で寝てて、

    子供の事も気になってお腹にうっすいブランケットかけたりしてみますが秒で蹴飛ばします😂

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蹴り飛ばしますよね(笑)
    そして転がっていきますよね😂
    ありがとうございます♪

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちは23か24度設定+扇風機回してます!
冬でもそこまで寒くならないような部屋なので、夏場27度じゃ死んじゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、そうですよね!?
    うちも今日27度にしてみましたが、いや!暑!!と思いました(笑)
    27度じゃエアコンつけてる意味ないような気もします😂💦

    • 7月19日
はじめてのママリ

うちは夜は28度(エアコンも室温も)にしてます😂
お部屋に対してのエアコンのサイズやエアコンの新旧でききもちがうのでみなさんバラバラかなーと思います☆
うちは私も旦那も寒がりなだけですが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    す、すごいですー!
    それで快適なんですもんね✨
    確かにそうですね!
    バラバラでいいし気にしなくていいですね😌✨

    それでお子さんもいい感じなんですか?☺️

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    快適とゆうか私たちは少し肌寒いけどこれ以上下げると子供たちが汗かくので28度にしてます☺️
    子供も寝る前は動くのでその時間だけ27度にしておいて、寝てから28度にしたら汗はあまりかいてないです☆
    外の気温によって違うこともあるので汗かいてる日は少し下げたりしてます✨

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    28度でも寝入ったら汗かかないってことですよね✨
    ありがとうございます😊!

    • 7月19日
ささまる

我が家も23度くらいです😂😂
玄関の真上、熱がこもりやすい、日中はいかい事が多く平日はなかなか換気ができない…という理由があり、26度にしたらエアコン効かなくて😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり家庭それぞれですよね〜🥺✨
    25度設定にしていたので、寒すぎた?と思って反省してましたが撤回します。笑
    ありがとうございます♪

    • 7月20日