※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナメ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに卵を与えている方がマヨネーズを使いたいが、生卵を摂取する前に半熟の卵を食べさせるべきか悩んでいます。少量からマヨネーズを与えても大丈夫でしょうか?

離乳食の卵の進め方についてお聞かせください。

現在子供が生後11ヶ月です

卵はもう全卵を与えています。
普段は完全に火を通したオムレツを食べさせています

卵を食べていてもアレルギーが出ることがあるよーと聞いていたキューピーのたまごたっぷりぼうろも普段のおやつで食べています。

もうすぐ1歳になるのでそろそろ少しずつ味付けを濃くしていこうと思い、少しだけマヨネーズなども使っていきたいのですが、マヨネーズを与える前にしておくことはありますか?

マヨネーズに生卵を使っていると聞いていたので
マヨネーズを食べさせる前に、ほぼほぼ火の通った、ほんの少しだけ半熟の卵を食べさせた方がいいのかなぁ…と悩んでいます🤔

マヨネーズもほんの少しの量から食べさせれば
問題ないでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

半熟卵はまだ早いかと😅
うちはもうマヨネーズはそのままでも大丈夫ですが、数ヶ月前は口の周りに赤みが出たこともありました💦
おっしゃる通り原材料に生卵が使用されているので、しばらくは加熱してから食べさせてました!
ポテサラもきゅうり入っていてもレンチンしてました😂
心配でしたら、卵不使用マヨ、オタフクから一歳からのマヨネーズというのが出ているのでそちらがいいかと思います☺️
私は最初は卵不使用マヨ使ってましたよ。

• カナメ

カナメ

卵不使用のマヨネーズなんてあるんですね!😲

ちなみにいつ頃からマヨネーズ加熱なしであげてましたか…?😭

• 7月19日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

キューピーとか、他のメーカーからも出ていたと思います☺️普通にマヨの味で美味しいですよ!
    1歳半頃には外食時に出てきたポテサラそのまま食べてたので、確かそれくらいの頃からだったと思います!

• 7月19日
花子

半熟はまだ早いと思います💦半熟怖かったので、うちは2歳すぎか結構最近くらいで、大丈夫そうだったのであげることありますが、それでもなるべく火を通してるかもしれません🙃マヨはうちも上の方が仰る通り、1歳からのマヨを使ってました♪それがなくなった後は、量は少なめですが普通のマヨを使った料理とかしてました♪