※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
住まい

ブロック+フェンスを考えてますが、庭なのですがブロック80にフェンス1…

ブロック+フェンスを考えてますが、庭なのですがブロック80にフェンス120だとして、、、ブロック部分、なんか地下にいるような気分にならないでしょうか。拾った画像ですが、こんな感じです。

コメント

ママリ

80cm=ブロック4段なら閉塞感がありそうですね😅

• mommy

mommy

間違えました。60です。

• 7月19日
  • mommy

mommy

フェンスを少しにして安くするためにブロックをと考えていました。
    当初はこういうのを考えていたのですが、、、

• 7月19日
  • mommy

mommy

こういう感じです。ただ上のフェンスももっと背が高いです

• 7月19日
  •  ママリ

ママリ

この画像だと庭からよく見えるところは化粧ブロックになっていますが、化粧ブロックだとそれなりに値段はするのでそこまで安くならないかもしれません。
    塀沿いに花壇を作っても日が当たりにくい、雨上がりの土が乾きにくいなどのデメリットもあるかと思います。

• 7月20日
  • mommy

mommy

ありがとうございます。
    今ある庭にやろうとすると、柱が出っ張るかより、ブロックを積んでやる方が庭が狭くならないからです。
    たしかに乾きにくそうです、、、

• 7月20日