※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 離乳食初期の後半でナスは大丈夫ですか?アレルギーに注意が必要ですか? 2. 7倍粥からもぐもぐ期に移行し、野菜をみじん切りやペーストで混ぜてもいいですか? 3. 味付けに悩んでいるが、粉末のダシを使って混ぜるのはいいですか?

離乳食について教えてください!

1.離乳食初期の後半(あと1週間くらいで2ヶ月目になります)ナスあげて大丈夫ですよね?
ナスはアレルギー出やすいんでしょうか?

2.今もう7倍粥を食べてるのですがそろそろもぐもぐ期に移行しようと考えてます、野菜達もみじん切りとペーストで混ぜる感じにしてもいいですかね?

3.まだ素材の味で食べさせてますが、最近お粥が野菜と混ぜてあげたりしてるのですが少し嫌がります…
粉末のダシなど使ってもいいでしょうか?
お粥チンした後に目分量で混ぜる感じでいいですか?

質問ばかりですいません、ぜひ教えてください😭!

コメント

@

こんばんは〜!

1.ナス、うちは6ヶ月ごろに始めました!ナスは比較的アレルギー少ないです✨
皮を全て剥いて、水にさらしてアクを取ります☺️

2.7〜8ヶ月はみじん切りで大丈夫だとおもいます!
お子さんの様子見ながら進めるといいと思います🥳

3.粉末の出汁、野菜スープなど使ってます!粉末出汁はお湯で溶いてから 目分量で混ぜてます!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    とりあえず小松菜とトマトをみじん切りで上げみましたが、多分ほぼ噛んでないです😂
    やはりお湯で溶いてからの方がいいですか?
    今日解凍した鯛がゆにそのまま和光堂のだしの粉末ぶっかけました😂

• 7月20日
いちご

1. ナス食べられますよ😊
私は皮を剥いてアク抜きしてから調理していました!

2.良いと思いますー✨野菜も一緒にとれていいですね😊

3.私もダシ使ってあげていました!!気になるなら、ベビー用を使用しても◎
あとは、ペーストから固形に変わるのが違和感だったのか、うちの子もその頃は全然食べなくなりました💦市販のも食べてくれなくて、もー、なんで〜となっていましたが、突然バクバクと食べるようになりました!!!

手作り頑張ってて素晴らしいです✨無理せずに頑張って下さいね☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー用のだし上げてみました適当に!😂
    後ろの表記みてわざわざ測ったりするのが得意では無いので、こんな適当で大丈夫なのか心配です😂

• 7月20日
  • いちご

いちご

実行が早い👏💕ちゃんと食べてくれましたか?☺️

私も最初は表示通りやっていましてが、今は目分量ですよ〜!
    ただ、味が濃くならないようには気をつけてます!薄い分には良いかなと!!!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です♪
1.なすはアクが強いのでしっかりアク抜きしてあげれば問題ないかと🙆‍♀️

2.少しずつみじん切りで大丈夫だと思います!
もしべえっとだしてしまうようであればまた戻してみてください✨

3.和光堂の出汁の素とか使ってみてもいいと思います‼︎
私はめんどくさがりで目分量であげてました‼︎
ほんと最初はすこーしで十分だと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    私も面倒なので目分量がいいのでますが、例えばお粥の上に適当にかけて混ぜるのでもいいんですか?
    違うお皿にお湯で溶くとか面倒で😂

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥単品に入れたことはないですが、
    野菜何種類かとお湯に目分量で出汁の素入れてお粥と混ぜてあげたりはしてました‼︎

• 7月20日