※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

以外、朝7時〜22時半まで仕事でいない夫が平日、週末に手伝ってくれるこ…

以外、朝7時〜22時半まで仕事でいない夫が平日、週末に手伝ってくれることなのですがこれって手伝ってくれている方ですか?というか専業主婦の私は甘え過ぎでしょうか?

私の実家近くに住ませてくれているので夫は職場まで2時間通勤にかかります。

・22時半頃仕事から帰ってきてご飯を食べたら私や子供のお皿や調理器具を含め全部の洗い物をする
・毎朝のゴミ出し(ゴミをまとめる、新しいゴミ袋設置、生ゴミ処理なども)
・週末は子供のお風呂(私とお風呂に入った場合もお風呂あがりは夫が、クリーム塗ったりドライヤーしてくれるのでゆっくりお風呂に入れます)
・週末は朝、昼、晩の全ての洗い物をする、ご飯を炊く、配膳など色々手伝ってくれる。子供がグズる場合は遊んでもらってる間に私がご飯作ります。
・週末は洗濯する、干す、取り込む
・週末の食材や日用品の買い出しも私が作ったリストをみて一人で行ってきてくれる
・私が疲れている時にテイクアウトで買って帰ってきてくれる、コンビニに行ってくれる

子供とは家にいる時に遊ぶのは当たり前?というか自然に遊んでます。みんなで公園へ出かけたりなどしています。

基本文句は言わずどれも頼まなくても自発的にしてくれます。
これってよく手伝ってくれている方でしょうか?
関係ないところで喧嘩が多くてもうイヤ!と思いますが家のこと色々してくれてることに自分が感謝できていない気がして‥

コメント

ごごてぃー

すっごくやってくれてると思います!
しかも、自発的にやってくれるなんて羨ましいです😣

ママリ

文章だけ見ると、
素敵な旦那様…✨✨✨
頼まなくてもやってくれるなんて、すばらしいです✨

めちゃくちゃやってくれてる方だと思います!!🥲🥲
羨ましいです🤣!

ママリ

凄くやってくれてますね。

私が主さんの立場なら、
申し訳なさすぎて、
こんなに頼めません😱

はじめてのママリ🔰

すっご!神様みたい…
足向けて寝れないぐらいやってくれてると思います!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も似たような感じですよ☺️✨週一で私にお休みくれるので、子供預けて遊びに行ったりもしてます。私は感謝しかないです😂実家が近いのめちゃ羨ましいです!

今は0時帰宅ですが、22時帰宅だった頃もこんなには頼んだことないです…

というかごめんなさい、生ゴミ処理とかゴミまとめるとか家事の一環というかついでにやるものかと思うし、平日の洗い物とかやらないんですか?😂

よくやってるというか、私には気の毒にさえ思えます…
ま、好きでやってるならいいんじゃないでしょうか。
爆発しないといいですね😂

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました🙇‍♀️
まとめてで失礼します。

説明が足りてませんでしたが、平日の洗い物は寝かしつけに時間がかかった時に私と子供の夜ご飯の洗い物が夫帰宅までにできていなかった時にです。平日全ての食器洗いではありません😣しかし夫は自分が食べたものは毎日洗ってくれています💦

ゴミをまとめるというのも、こちらがこれお願いと渡したものをただ捨てに行くではなく部屋にそれぞれゴミ箱があるのでそれを朝まとめて燃えるゴミで出してくれるとかそう意味です!

どちらにせよ気の毒レベルでよく手伝ってくれているのですね💦持病があり疲れやすいので甘えていた部分があり反省です‥
負担かもしれないので減らしてあげられるようにします。

みなさんありがとうございました!