※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

児童館で年子兄妹の母親が子どもを見ておらず、他の人に迷惑をかけている。親が見ていない時の対処法について相談です。

児童館で会う2歳兄と1歳妹の年子がいます。

年子で育児大変なのは分かりますが、母親が他の人とおしゃべりしてばかりで子どものことをちゃんと見てないのが気になります。

特にお兄ちゃんが他の子の遊んでいるものを取ったりおもちゃを箱ごとひっくり返したりとやんちゃしてます💦母親は見ていないので謝りに来ることもないし、散らかしまくったおもちゃも放置で帰っていき、周りのママさんや職員の人が片付けています。

読み聞かせの時も2歳の子がうるさすぎて後ろに座っていた私達には読んでいるのが聞こえず…周りの人は子どもが騒ぎ出したら別室に行ったりしていたのに当人の母親は1歳の下の子を抱っこして読み聞かせの真ん前から動かず騒いでいる子は放置…

その親子がいると娘も嫌なようで私も帰りたくなります。

皆さんの周りで親が子どもを見ていなくてこちらが迷惑している時はどうしていますか?割り切って距離を取って遊ぶくらいしかないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりに酷かったら、児童館の先生に相談します☺出来れば、先生からお母様に注意していただきたいです!💦

• min

min

私からは言えないので先生から言ってほしいですよね💦
    でも先生も優しいというか保護者に注意はしないタイプです💦

• 7月19日
ママリ

職員さんに相談とか出来ないですかね?💦
職員さんから注意してもらったところで何も変わらないかもしれませんが😅

私はそういう人には近づかないようにして、子どものことは諦めて離れて遊んでます💧

• min

min

職員の方もあまり注意はしないスタンスみたいです💦あまりに酷い時は他の子の所にいかないように先生が上の子と遊んであげてるみたいでした💦

• 7月19日
にゃんちゅう

あまりにひどいなら職員さんに相談してみますかね…
うちはまだ1人ですがまさに息子が土曜日室内遊び場に行った際に他の子のおもちゃ取り返したりしてしまって…
ひたすら謝ってました😭💦
下の子もいると大変だろうけど…
流石にそれでも親が注意したり謝ったりしますよね💦
私の知り合いに4人子供いる人いますが
上の子が悪いことしたらちゃんと謝りに行ってます…🥲💦

• min

min

普通は自分の子が悪いことをしたら謝りに行くとか注意するとかしますよね🙄
    冷たい言い方ですけど自分の子供見る気ないなら連れて来ないでって思っちゃいます😨

• 7月19日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

私の友達とかでも注意しないとか見たことないです…
    ただ以前まだ2歳になる前くらいに行った室内遊び場で
    赤ちゃんは入れませーん!っておままごとやってる4.5歳くらいの姉妹に言われて…😇
    親いたのか覚えてませんがそれでも子供は行っちゃうし
    それでその子たちは
    あーあーもうあっち行こう。
    とか言ってて、
    え?ここあなた達のものじゃないよね?って感じでした…😅
    子供放置して親同士で話してる人とかいますけど
    ほんとなんのためにきてんの?って感じですよね💦
    ここは幼稚園でも保育園でもないですよって感じです💦

• 7月20日