※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい🐥
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が減っていて悩んでいます。搾乳のタイミングや母乳とミルクの組み合わせ方について教えてほしいと相談しています。

今、混合で育ててます!
今日、2週間検診だって娘の体重が退院前より
減ってました🥺産まれた時は2500未満でした。
退院してから60くらい減ってました😥

今日の検診で直母上手く出来ないと相談したら、
今はたくさん飲む事が大事だから
直母上手くいかないなら搾乳してあげてミルクと混合でしていった方がいいと言われました。


1人目の時は、混合ではなく、完ミでした!
なのど色々分からない事が多いのですが
搾乳はみなさん3時間おきの授乳ごとにしてますか?
それとも朝と夜だけとか時間帯決めてしてますか?
教えてください🥺

それと、搾乳した母乳をあげたらすぐミルクをあげてますか??


色々無知すぎて、、先輩ママさん教えてください😥

コメント

まー

直母の練習→前回の授乳時に搾乳したものをあげる→ミルク→搾乳の流れでいいと思います!

  • けい🐥

    けい🐥

    毎回搾乳した方がいいのでしょうか?
    それとも、朝と夜だけ!とかでもいいんでしょうか?

    • 7月19日
  • まー

    まー

    直母であまり飲めていないようなら毎回搾乳した方がいいと思います!!

    • 7月19日
  • けい🐥

    けい🐥

    なるほどです🥺
    3時間おきの授乳で、搾乳してたらあまり寝る時間もないなあと思いました😥みなさん通る道だし仕方ないと思うんですけど、、

    • 7月19日
  • まー

    まー

    1人目の時、上記の流れでやっててほぼ寝れませんでした😱

    • 7月19日
  • けい🐥

    けい🐥

    ですよね😥

    • 7月19日
  • まー

    まー

    朝晩だけだと母乳量減っちゃうと思います😭

    • 7月19日
  • けい🐥

    けい🐥

    搾乳するか、直母で吸わす練習するかして回数重ねないと減っちゃいますよね🥺

    • 7月19日