※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳がつらくて、娘が飲まない。助けてくれる人もいない。もう授乳したくない。

授乳がツラくて、もう人生やめたいって思うレベルでしんどいです。

生後1ヶ月半の娘、母乳もミルクも飲みが悪い。
母乳吸い始めたらすぐ寝る、母乳の出も悪い。
なのにミルクも哺乳瓶拒否ぽくてほとんど飲まない。
体重増えない。
周りに相談しても、大丈夫!って、全然助けてくれない。

この子、何なの?こんなに飲まないで、死にたいの?
わけがわかりません。
もう授乳したくない。

こんな思いするために産んだんじゃないのに。
育児つらいです。

コメント

deleted user

完母です!
授乳するときの体勢は変えてみてますか?💦母乳は出が悪いのは、だいたいどのくらい出てますかね?左右差はありそうですか?りーさんの乳首的には咥えやすそうですか?
哺乳瓶の乳首は色々変えてみましたか?
息子も最初はほんっとに飲むの下手で助産師に餓死するよとまで言われてたので、あの手この手で完母にしました😭私で出来ることがあればりーさんを救いたいです😭🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    母乳は桶谷通ってて、スケールで測ったら最高でも70でした😭10とか20のときもあり…😭
    差し乳で、全然張らないので完母でいけませんよね?😭
    周りの完母の子は、おっぱいがちがちで乳腺炎なって大変だったー!!って言ってました。
    私は産後すぐは張ってたのに、最近全然張りません。射乳反射も弱くて。。
    哺乳瓶拒否なので完母にせざるを得ないので、マッサージとか頻回授乳、夜の授乳、搾乳もちゃんとしていますが母乳増えません😭
    mさん完母羨ましいです!!母乳すごく出ますか?
    私は完母は無理なのかな。。
    乳首は問題なく吸えています。でもすぐ寝てしまいます😭
    ありがとうございます😭本当誰か助けてって感じで。。ツラいです

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も出産後の入院当初は張って爆弾みたいになりましたが、一時期その息子が下手な時期は作るのやめたか?ってくらい張らなくなりました!その後うまく吸えるようになってからはガチガチになる日も稀にありましたが乳腺炎などならなずです🙌🏻
    なので結論からですが、ママにもよりますが完母で行けます😭!吸う力が弱いので疲れて寝ちゃいますよね🥲くすぐったりつねったりして起こさないとですね😭息子は軌道に乗ったのは3ヶ月の終わりくらいでした🙌🏻
    マッサージや頻回授乳、特に夜中は必ず続けた方がいいと思います!根気よくです😭
    授乳の体勢はどんな感じですか?息子はフットボール抱きだと上手く吸えました!そのほか他だと上手く吸えずでした😭
    赤ちゃんって生まれたら何の問題もなく普通におっぱい吸って寝るものだと思ってましたよね🥲こんなおっぱい問題に直面するなんて思ってもなかったですよね😭

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!私も完母いけるかもって希望が持てました😭ありがとうございます!!
    これから飲む力がついてくるんですかね😭
    軌道に乗る前に哺乳瓶嫌がりだして、本当悩みばかりです。。何とか完母でいけるといいのですが😭
    フットボール抱き、私もやってます!それだとまだ咥えやすいみたいです!
    本当、こんなに授乳で悩むなんて思いませんでした😭もう少し楽しく育児できると思ってました😭
    いまは娘がちゃんと育つか、それが不安でなりません😭

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳中寝ちゃう事に関してはこれからどんどん体力ついて、本当に寝たい時にだけ寝落ちするようになりますよ😭🙌🏻吸う力も増えますし、やっぱりおっぱいは吸われることで分泌していくので頻回授乳+マッサージでママさんの無理ない程度に🥲
    哺乳瓶も乳首が嫌なのかミルクのメーカーによって嫌なのか色々あるみたいなので、いつか慣れてくれたら良いのですが😭
    そして絶対ちゃんと育ちます!子育てしてると悩みはどんどん出てきますが絶対解決します😭こんなにりーさん頑張ってるので絶対大丈夫です!!!😭

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    いつか笑い話になるといいのですが。。
    気が楽になりました😭

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちの息子もほんとに飲まないタイプですよー!
1ヶ月の時は60を1時間かけて飲んでました😂笑

そして
せっかく飲んだのに吐く!!!

もうほんとに泣きたくなりましたー

今は3ヶ月ですが
他のこと比べると全然飲めません💦

でも
飲ませないと死んじゃうし、
とにかく少しずつでも飲ませようと隙あらば飲ませてます!!

飲みながら寝る時は
無理やり起こしてます!
顔ペチペチ叩いたり、足揉んだり、くすぐったり、、、
顔に息吹きかけたり!!!


体重増えないことにたいして
大丈夫って助産師さんも言ってましたか??

わたしは
怒られました💦💦
とにかく起こして
2時間おきにあげてくださいって。
なので
まっったく睡眠とれませんでした。


食が細いタイプなのかもしれませんね、
飲みやすい哺乳瓶にしてみては??

  • ママリ

    ママリ

    うちの子もっとやばいです😭
    哺乳瓶たまに吸っても、すぐ寝てしまって起こしても起きなくて。。
    食が細いのか、身体に異常があるのかわからず、日々悩んで落ち込んでいます😭病院に相談すべきですかね。。
    体重のこと、保健師さんとかに聞いてみようと思います😭
    哺乳瓶いろいろ試してみます😭

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッタリしてるようなら病院行った方がいいですよ!
    もうすぐ4ヶ月ですがやっと5キロです😀
    ミルク全然飲まないので💦
    あまりにも飲まないと体も大きくならないから可哀想ですよね。。

    寝てしまうならとにかく何回でも起こしてあげた方がいいかもですね🙄

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    ふくままさんは混合ですか?ミルク飲んでくれないと本当心配だし、不安になりますよね😭??
    今はミルクどれくらい飲みますか?
    うちの子は哺乳瓶拒否になる前でも、最高でも100しか飲んだことないです😭
    最近は飲んでも20とか。。もう本当病みます😭

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳を飲まずに体重も増えなかったので
    完ミにしてしまいました。
    混合の時は母乳→ミルクの順であげてましたが
    飲んでる間に寝たり、もういらない。ってされてたので💦💦

    それなら初めからミルクの方がいいかなぁと思って🙄🙄

    20で本人が満足しちゃってるなら今は様子を見るしかないのかなぁ、、母乳が足りてるのかなぁ、、、🤔

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    私も完ミにしたいのですが、哺乳瓶拒否になってしまいもう八方塞がりです😭
    早めに完ミにすべきでした…😭
    母乳足りてるといいのですが…本当悩みがつきなくて苦しいです

    • 7月19日