※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

奈良県内の児童精神科(発達障害)のおすすめ病院やクリニックを教えてください。北部(奈良市、生駒市方面)が希望ですが、南部でも構いません。

奈良県内で児童精神科(発達障碍)でお勧めの病院、クリニックを教えていただきたいです。
車なので多少遠方でも大丈夫ですが、北部(奈良市、生駒市方面)だと助かります。南部でも構いません👌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

大和西大寺にある「きょうこころのクリニック」はどうでしょう??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    かかられた事ありますか?雰囲気や先生がどんな方かご存知でしょうか?

• 7月20日
ココア

東大寺福祉療育病院ははどうですか?
病院はかなり古いですが、専門の先生が沢山いて、信頼出来ます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    一度調べてみます✨

• 7月22日
テレサ

診断をしてもらいたいのでしょうか?それともOTやSTなどの訓練を受けたいのでしょうか??
奈良だと東大寺福祉療育病院、田原本の奈良県総合リハビリテーションセンターが有名ですし通われてる方も多いです(*^^*)
子供が療育園に通っていて発達障碍のあるお母さん方とよくお話しますが、ほとんどの方が上の2つどちらかに通ってます(*^^*)
うちの子も東大寺に通ってます(*^^*)
あとJR奈良にあるつくだクリニックもいいそうですよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

上の息子がグレーで療育に通っているのですが、近所の小児科の発達外来にしかかかった事がなくて先生もグレーだからかあまり親身になってくれず…臨床心理士さんはとても良い方なのですが…

来年の就学前相談の前に一度専門の病院で診察してもらおうかと🍀
    東大寺福祉療育病院良さそうですね😊実際に通われている方のお話が聞けて良かったです✨ありがとうございます😊

• 7月22日
  • テレサ

テレサ

なるほど、、確かに先生よって全然違いますよね💦
    東大寺も何人か先生居るのですが最初に診てもらった先生が微妙な対応だったので他の先生に変えてもらいました😣
    完全予約制だったと思うので1度電話してみて下さい✨
    いい先生に出会えますように🙏🏻

• 7月22日