※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk tea⋆
子育て・グッズ

息子が後頭部を打ち、大泣きしたが、機嫌は良く、ミルクも飲んで寝た。心配している。

さきほど、息子がお座りの状態から後ろにドーンと
後頭部を打ちました。フローリングにはジョイントマットと
カーペットを敷いてあります。その上にです。すごい音がして
その後大泣きで抱っこしたらなきやみました。旦那が目の前にいたのに、防げなく私は怒りで発狂してしまいました…機嫌もいつも通りでミルクも飲み寝ましたが、大丈夫でしょうか😓😓心配で泣きそうです。

コメント

ココペリ

嘔吐などなく特に変わった様子が見受けられないなら様子観てみてもよいかと思いますが…

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    嘔吐はなく、寝る時間だったので眠くて授乳後に寝てしまいました。
    今日はしっかり様子を見たいと思います。コメントありがとうございます!

    • 9月18日
orange✴︎

大丈夫だと思いますよ🙌

うちはそんなのしょっちゅうあります!笑
さっきも後ろに倒れて頭ドーンて打ってました💦

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    しょっちゅうですか!
    私は初めてで心配でドキドキでした😓😓😓😓

    • 9月19日
ちっち

マットひいてる上だったら大丈夫と思います‼
うちの子もバランス崩して、よく後ろ倒れちゃいますが、マットの上だったらけろっとしてますよ‼

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    大人がいたのにも関わらず防げなかったことに、
    ショックが大きいです。
    息子に申し訳なくて、、、
    コメントありがとうございます♡

    • 9月18日
ゆゆmam

ボーッとしてたり、泣かなかったり吐いたりする様だったら病院へと何処かで見たことがあります( ᵕᴗᵕ )
心配でしょうが少し様子見てみてください( •́⍛︎•̀ )
大泉門が膨れている様でしたら頭蓋内出血も考えられるので病院へ\( Ö )/
赤ちゃんにも伝わるので先ずは怒りをおさえて冷静にっですよ◡̈⃝︎⋆︎*

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!本当に心配で、、、。冷静を忘れていました。子どもの事となると、心配症が更に心配症になっちゃいます💦💦

    • 9月18日
  • ゆゆmam

    ゆゆmam

    分かりますよー( ᵕᴗᵕ )
    私も心配症です( •᷄ὤ•᷅)
    なので、もし転けたら…もしいきなり吐いたら…等、日常的に起こりそうな事で病院への判断がつかないものは娘が寝た時に病気の本やネットで調べて頭の片隅に入れるようにしてます✩( ¨̮ )
    後は病気の本に付箋付けてます¨̮♡︎
    元気に泣いて、お母さんが痛い時に助けてくれた…息子さんは更にお母さんが安全な場所だと認識してまた1つ愛着がついたと思って穏やかに()♪︎
    旦那って見てるって本当見てるだけですもんね(^_^;)
    よく分かります( ´~`)笑
    1から10まで…とは思いますが、リスク回避する為には言うしかないですね(ーー;)
    立って歩き出すとまた更に転ける回数は増えます(・・;)
    心配事は尽きませんがお互い、可愛い我が子の為に気長に見守りましょうね♡

    • 9月18日
  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    本当に優しいお言葉をありがとうございます♡♡
    全て気持ちを共感してくださり、心が落ち着きました(°ω°)♥
    わーちゃんさんはきっと、素晴らしいお母さんなんでしょうね✨✨
    私も見習いたいです(*゚∀゚*)♡
    本当にありがとうございますっ!!

    • 9月19日
  • ゆゆmam

    ゆゆmam

    基本はちゃらんぽらんを絵に描いたような奴ですが(p_-)
    そのお言葉がすごく嬉しかったです✨
    お互い、母ちゃん業。
    頑張りましょうね◡̈⃝︎⋆︎*
    私は数日前から腰が痛くて痛くて…
    もうすぐ職歴一年経つのにな〜…
    日中、ゆっくりのっそり娘を連れて散歩してます(~_~;)笑

    • 9月24日
milk tea⋆


そうなんですね(;´Д`)
ものすごい音がしてギャン泣きだったのでビックリしてしまいました。
旦那に殺意がわきました。。。

かえちゃま

よくうちの子もうったりします!
あんまり泣かないですが、ちょっとした時に泣いたり親がびっくりして大きい声をだして泣いたりする時もあるみたいです!
吐いたり、ぐったりしてなかったら大丈夫だと思います!

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    あ!それ分かります(((o(*゚▽゚*)o)))♥
    大人が大きい声出すとその声にビックリしますよね(^ω^)

    • 9月19日
にんにくん

心配ですよね(u_u)
先ほどうちも、旦那が子供の頭にテレビのリモコンを落として、大号泣。わたしも心配で号泣。
男の人の子供に対する注意力のなさに本当に頭にきますよね。。

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    心配ですよね😭😭大切なわが子なんですもん!!
    不注意に怒れちゃいますよね(ꐦ°᷄д°᷅)

    • 9月19日