※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の暑さで、保育園や幼稚園はお外遊びやお散歩をしていますか?コロナ禍でプールや水遊びが中止になっている所はありますか?

最近めちゃくちゃ暑いですが、保育園や幼稚園では毎日お外遊びやお散歩行ってますか??
また、コロナ禍でプールや水遊びが今年も中止だという所はありますか??💦

コメント

ちまこーい

熱中症指数により遊びがかわりますが、外遊びしてますよ。
プールは基準クリアしない園(先生の人数配置や子供の間隔をあけたりする)はなしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指数があるのですね💡
    うちは元々お外遊びが少なくて、暑さで更に減りました💧
    プールも、去年はしてたみたいなんですけど今年は無いので全然お外出てません
    (>人<;)

• 7月19日

気温で決まってます🌞
今日は室内遊びだったみたいですが、散歩も水遊びもあります!
ただ7月から水遊び開始となってましたが、梅雨とRS流行と猛暑でまだ1回もできてないみたいです😂

今年のプールもコロナ禍のせいで
どろんこ遊びに変更になりましたが
子どもは楽しんでいましたよ!
毎日ではなくて週2日ほどでした!

昼間は子供に聞いていないのでわからないですが、夕方16時以降は元々お外で遊ぶ時間で、今は少し時間ずらしているのか16:30過ぎても外で遊んでいます🥰💓
プールはまだ1回しかやっておらず、水遊びも1回、夏休み期間中(2号なので)に期待です🥰