※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

西井ウィメンズクリニックでの検診や出産について教えてください。 ①エコー写真は毎回もらえますか? ②分娩の予約は何週目にされましたか? ③検診や入院、出産での良かったことや改善点を教えてください。

岡山県笠岡市の西井ウィメンズクリニックで検診、出産された方いらっしゃったら教えてください☺️

①エコーの写真は毎回頂けますか?
エンジェルメモリーで動画が見られる他に、写真は頂けるのでしょうか🥺?
(本日胎嚢確認、心拍も多分確認?できたのですが、特にエコー写真なども頂かなかったので… 😢)

②分娩の予約は何週目頃にされましたか?

③その他、検診や入院、出産でよかったことや良くなかったことがあれば教えてください😊

コメント

まむまむ

去年の12月に出産しました⭐️

うちは2人とも西井なのですが、上の子の時は毎回エコーくれてたんですが
下の子になってからはバラバラでした…(笑)
言ったらくれるんだろうけど
あまり貰えなかったです🤣

分娩予約などは忘れましたが
安定具ぐらいだっかな?と思います曖昧ですいません💦

よかったことはご飯が美味しい
看護師さん達みんな優しかったってことですかね!
言い方きついなーて人が1人居ましたが
その人も子供を生まれたようで
すごく優しく寄り添ってくれる人になってて
3人目があればまたそこで産みたいなーと思ってます🥳

  • まこ

    まこ

    詳しくありがとうございます❤

    エコー、もらえたりもらえなかったりなんですね😮!
    次の検診で、毎回エコーほしいって伝えてみます☺️

    エンジェルメモリーっていつから見られるようになりましたか🥺??

    先生も看護師さんも優しくて
    わたしもここで産みたいな〜って思いました🥰
    ごはんが美味しいの、楽しみです💖

    • 7月20日
  • まむまむ

    まむまむ

    もし、貰えなかったら
    見てる時とかに写真くださいー!て
    言えば普通にくれると思います😳
    先生、素っ気なく感じるかもだけど
    私と子供の名前間違えたり
    冗談とかも言う人なので話しかけたら意外と面白い人ですよ😂ww!

    3回目?2回目?ぐらいから
    説明受けると思います!

    3時にはおやつもでるし
    ご飯作ってくれるおばちゃんも
    とても気さくな方で
    「美味しかったです!」て言ったら
    とても喜んでくれていい人たちまみれでした💓

    • 7月20日
  • まこ

    まこ

    物静かな先生だな〜と思ってたけど、これから検診が楽しみになりました🤣

    エンジェルメモリー見れるのって経腹エコーになってからなのかな…?とか色々思ってたけどそんな早くに説明してもらえるんですね☺️


    おやつまで…🤤
    退院したくなくなりそうです🤣

    病院内の人がいいのが、1番良いですよね🥺💕
    詳しくありがとうございます❤

    • 7月21日
  • まむまむ

    まむまむ

    1枚だけご飯の写真あったのでどうぞ!
    あと、産んだその日はハーゲンダッツ食べれます💓
    フルコースやお祝い膳もあったり
    お祝いプレートもありますよ!

    • 7月21日
  • まこ

    まこ

    わー🥺美味しそうすぎます🤤
    ハーゲンダッツまで頂けるんですね🍨
    楽しみです💖
    お写真までありがとうございます❤

    • 7月22日
uuumeee

私も2人目を西井ウィメンズクリニックで出産しました👶💓
①エコー写真は毎回ではないですが、いただけたと思います(うろ覚えですみません💦)

②無痛分娩だったので、臨月に入り子宮口や赤ちゃんの様子を見ながら決めたと思います💡
ただ、予定していた日にまだ子宮口が固く、今から促進剤を打っても辛いだけだからと、日にちをずらしてもらいました🙏

③他の方も仰っていましたが、受付の方や助産師さん(確かに言葉尻が強い方もいましたが私は好きでした!)、先生もとても優しくて、入院中も配膳してくれる方とお話ししたり、清掃の方ともお話ししたりと、楽しく過ごせました🤗
上の子がいたので、和室の部屋にしましたが、のんびりと過ごすことが出来て良かったです💡

検診も後半に入ると、胎動を測る時に飲むお茶もとても美味しかったです(笑)

次も産むとしたら、同じ西井ウィメンズクリニックで無痛分娩で産みたいと思ってます(*^^*)

  • まこ

    まこ

    ご回答ありがとうございます🥰

    初めてのエコーだったので
    いつからもらえるんだろう🥺?
    と思ってました😣
    次の検診で、エコー頂きたいって伝えてみます❤


    わたしも無痛がよくて!
    福山に住んでるんですが、無痛やってるところがなかったのでこちらの病院にしました🥺
    無痛だと様子見しながらになるんですね🥰
    人気の病院だから予約が早く埋まるみたいなクチコミを見かけたので、いつ予約できるんだろう…と心配でした😌
    無痛もリスクあって怖いなぁと少し思ってましたが、実際同じ病院で無痛分娩されてる方から返信頂けて安心しました❤


    和室と洋室があるんですね😳💕
    わたしも和室がいいなぁって思いました❤

    先生も看護師さんも良い方ばかりみたいで安心です☺️
    不安な妊娠出産中に厳しくされたら泣いちゃいそうなので🥺笑

    お茶も楽しみだなぁ🤣

    色々教えていただけて次の検診が楽しみになりました🎶
    ありがとうございます❤

    • 7月21日
uuumeee

ちなみに、私も先生はさっぱりされてるのかな?と思っていましたが、入院中に話をすると冗談を言われていたり、看護師さんからも好かれているんだろうなーと感じました(*^^*)

はじめてのママリ🔰

先月、西井ウィメンズクリニックで出産しました。

分娩ミスで息子は大きい病院に搬送されました。
股も裂けたにも関わらず傷口も見ずに
縫わなくて大丈夫でしょうと言われました。

できれば大きい病院で出産されることをオススメします。

  • まこ

    まこ


    コメントありがとうございます!

    ご出産お疲れ様でした。
    分娩ミスとは…
    それは大変でしたね、、
    個人院だとそんなリスクもあるのだとハッとしました。
    ご教示ありがとうございます。

    ママリさん、息子さん、その後の経過は大丈夫ですか?
    ご自愛ください、、

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仮死状態で産まれてきたのに
    西井さんは、酸素チューブ付けてくれず 大丈夫大丈夫と言われてて、
    実際 大きい病院で言われたのは、
    8割障害が残りますの言葉でした。

    今はまだ大きい病院に通いながら
    経過観察中です。

    コロナの影響で2人目を小さい病院で
    産んでしまって後悔しました。

    怖がらせてしまってごめんなさい。
    けど、これ以上 悲しむママさん増えてほしくないと言うのが本音です。

    • 7月27日