※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が確認できず、数値500の血液検査結果に不安を感じています。同じ経験をされた方、症状が似ている方いますか?


7月18日に妊娠検査薬ではっきりと陽性が出たので
本日産婦人科を受診し、5w3dと言われました
ただ、胎嚢が確認できず血液検査をすることになり
結果は数値500でした。
先生が仰るには、1500〜5000くらいにならないと
胎嚢は確認できないから様子を見ようとのことでした。
いろんなサイトをみると5週目あたりには胎嚢が確認できると
書いてあるので不安です😢😢

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
ちなみに出血は全くなく、軽い生理痛のような痛みが少しあり
お腹が空くとちょっと気持ち悪いな〜と思うくらいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

思い当たる行為はいつされましたか?排卵がズレたのかもしれないですよ

  • ぱん

    ぱん

    6月28日と29日にしました👩‍❤️‍👨

    • 7月19日
CSCK

5w3dだと思ってたけど、実は排卵が1週間遅れてたから胎嚢見えなかったってこともあるだろうし、妊娠検査薬で陽性でも残念ながら、流産なんてことも、珍しくないです。
もどかしいけど、ちゃんと育つように祈る以外に何も出来ないってことなんですよね。

  • ぱん

    ぱん


    なるほど…🤔
    確かに排卵日遅れてたら確認できないですよね
    自分の体の中で起こっていることなのに祈ることしかできずもどかしいです😵‍💫😵‍💫

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

行為日を排卵とすると4週5日だったのでまあ見えなくてもおかしくないですよ!

来週見えるといいですね😆

  • ぱん

    ぱん

    そう言ってもらえてホッとしました😣✨
    来週見えることを楽しみにします♫

    • 7月19日
ままり🙂

私も5w2dで病院行きましたが
はっきりとした胎嚢確認できず、、
次は2週間後で
どっちつかずの不安な気持ち
めちゃくちゃわかります🥺
お互い正常妊娠してたらいいですね😭✨

  • ぱん

    ぱん


    ネットには5wで胎盤確認できると書いてあるところがほとんどだったのですごく不安だったのですが同じような方がいて少し安心しました🥲🧡
    本当にお互い正常妊娠で赤ちゃんがすくすく育ってくれるように祈ってます🥺🌿

    • 7月19日