※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子、離乳食は3回食で160前後。白湯を飲むため母乳欲しがらず。母乳必要か悩んでおり、泣かない時は必要ないか悩んでいます。他の方の経験を教えてください。

生後9ヶ月 母乳と離乳食、どんな感じですか?(^ ^)
あと、母乳を欲しがってるのかわかりません😣

ただいま9ヶ月の男の子を育てています!
離乳食は3回食で160前後食べます。
マグで白湯をたくさん飲むからか母乳を欲しがりません(と言うか欲しがってるのかわかりません…😣)

ネットとかでみるとまだおっぱいは必要とのことで
7時 朝ごはん
9時 授乳①
12時 昼ごはん
14時 授乳②
17時 夜ご飯
20時 授乳③
21時 就寝
上のような感じであげてます。(出せば飲みます!)

おっぱい欲しがるとは、泣いたりするんですか?💦
あげなくても泣かないならあげなくてももういいんですかね?それとも、今みたいに時間みて母乳3回くらいはあげた方がいいですか?
みなさんはどうしてるか教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも160-180くらい食べます
体重9キロくらいです
7時半離乳食① 授乳
12時離乳食② 授乳
16時 授乳
18時離乳食③
19時半 授乳
夜中1回授乳
このリズムベースで欲しがったらあげて、欲しがらなかったらスキップしてます😊
うちの子は最近は自ら寄ってきて服引っ張ったり、めくったりしたり、「おっぱい飲む人!」って聞くと目の色変えて喜んで寄ってくるのであげてますがスルーされた時はあげてません。
今日は夜中と朝しかあげてません。
とりあえず朝、寝る前、夜中はあげると思います

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    えぇ♡目の色変えてくるとかめっちゃ可愛いですね❤️
    わかりやすく求めてくれるんですね💕かわいい🥺
    試しに「おっぱい飲む人!」聞いてみたけど、無視でした🤣
    自己主張が分かるまでは飲むならこのままあげてみます(^ ^)
    ありがとうございました!☺️

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

もともと欲しがる子じゃないのでこちらからあげないとそのまんまになってしまうため、一応あげてます🙄
朝、昼、お風呂上がり、寝る前。夜間起きてぐずった時。
飲む量もバラバラです😂

• えり

えり

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、一応あげた方がいいですよね🥺
    うちのこもこっちからあげなきゃそのままです💦
    ご飯はいっぱい食べてくれますかー?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯も気分があるみたいで食べる時は食べるし食べない時は半分残したりまちまちです(T . T)

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です😂
もとからあまりおっぱいに執着がなくこちらから促してあげてます。3回です。離乳食の量も160gぐらいで同じです😂
一度食後にあげてみたんですが、それは飲まずだったので朝一とおやつ代わりにお昼と寝る前で定着しました!
とりあえず3回ぐらいあげるのでいい気がします!いらなかったら飲まないと思うので☺️

• えり

えり

わぁ♡笑 全く一緒😂
    食後、飲まないんですよね、わかります🥺🥺うちもおやつ代わりです🌟
    同じ感じの方がいて安心しました〜😇🙏
    これからご飯の量が少しずつ増えれば、おっぱいも自然に減ってくるんですかね?
    ちなみに離乳食160って食べてる方ですかね?☺️様子見てご飯増やす感じですか?🍙

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳までは母乳やミルクも必要と聞きますので、少しずつ回数は減るけど卒乳はまだですかねー😅個人差あるかもですが!
    ママリとかでは200食べてたとか多いので普通ぐらいですかね☺️まだ欲しそうにしてたらお米出してます😊💓

• 7月20日