※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

産後3ヶ月〜4ヶ月頃の結婚式への参加どう思われますか?結婚式に呼ばれた…

産後3ヶ月〜4ヶ月頃の結婚式への参加
どう思われますか?

結婚式に呼ばれたのが一昨年の終わりくらいで、その頃は妊娠してなくて自分も結婚が決まってすぐだったので参加すると返事をしました。
が、そのあとコロナの感染拡大、私の妊娠発覚でした。
無事に生まれてくれたら来年2月半ばくらいだとは思うんですが、知り合いの結婚式が6月後半です。まだ出産予定日は分かってません。
正直行っても行かなくてもいいレベルの付き合いではありますが…笑

高校の友達に会いたい気持ちもありますが、体調次第だなぁと思ってます。
コロナの事もありますが、それは一旦置いといて、産後3〜4ヶ月体調がどうなのか知りたいです。

皆さんなら参加されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにもよるかなと思います。うちはミルク拒否だったので、それくらいの頃は預けれても2時間が限界でした。
体調自体は帝王切開でしたが、問題はなかったです!毎日寝不足でしたが💦

  • 。

    赤ちゃん、、1番大事なとこでした😖💦
    そうなると厳しいですね…そして生まれてみないとわかんないですしね…

    • 7月19日
めいりぃ

産後3ヶ月で結婚式行きました

帝王切開で出産しました
少し眠たいなぁぐらいで、体調は大丈夫でした
ただ、おっぱい張ったりするので、絞ったりは必要かなぁと思います


娘は親に預けて行きましたよ
早めに保育園に預ける予定だったので、混合にしました
なので、ミルク飲んでくれました

  • 。

    体調的には大丈夫ですね!

    私も預けられたら預けたいので混合にするつもりなので、行けそうかな…

    あとはその時の世の中の状況次第ってとこまで気持ちが落ち着きました😊ありがとうございます!!

    • 7月19日
ちゃむ

赤ちゃんのタイプと授乳のタイプによると思います❣️

4ヶ月の子供がいる完母の友達が、別の友達の結婚式に参列した際、近くに旦那様が待機してて、挙式と披露宴の間に連れて来てもらって授乳してましたよ😊
なので一概に完母だとダメって訳ではないです。(他者の協力は必要ですが)

うちはパパだとギャン泣きだったので、もし結婚式があったら申し訳ないけど断ってたかもです🥲

自分の体調は、恐らく寝不足でボロボロになってはいると思いますが、ひさっびさの一人時間&温かいご飯、しかもフルコースにウキウキ出来るとは思います❤︎笑


もし預けて参加される場合は、事前にミルクを他の人からでも飲むか、お母さんいなくてもお利口に過ごせるか、など確認しておいた方が、自分も預けられる人も気持ちに余裕ができると思いますよ😁