※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
家族・旦那

義母の愚痴です。いちいち干渉してきます。プライドが高いし本当に無理…

義母の愚痴です。
いちいち干渉してきます。プライドが高いし本当に無理です。気にせずにいようと思いますが、言われたことを思い出してはイライラしてしまいます。旦那は義母の味方で愚痴れません。愚痴ったら、全て義母に筒抜けです。

義母の妹もハッキリした性格です。
先日新築を建てたのですが、安っぽい家と言われました。他にも内祝いでお菓子をあげたら、美味しくないと言われました。

旦那を通して聞きました。聞きたくありません。本当嫌です。

どのような心の持ちようで過ごしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ

うちは義母だけですが、まず自分がその人のことを考えてイライラしそうになったら他のことを考える。
そんな人の気持ちを考えれないような、病気の人のことで悩まない。
あいつは病気。仕方ない。
と、心の中で唱え続けます。笑

ハッキリした性格だとしても、普通はそんなことは言いませんよね。

• ちひろ

ちひろ

病気の人!
    そう考えると気持ちが少し楽になります。

ありがとうございます😊

• 7月20日
ひろppp

義母がそんな感じでした❗
口では言わないけど、あげて嬉しくないときと嬉しいときの差がありすぎてイライラしてました。
もうほんとストレスで、我が家の場合は旦那が味方だったのが幸いで、私は旦那が縁切る1年前から何かとライン削除したり、連絡取らないようにしました。
旦那も義母が嫌になり、最終的には縁を切りました。
ほんとこれは旦那様次第だと思います💦

• ちひろ

ちひろ

なんて素晴らしい旦那様!
    うちの旦那と真逆です😭義母と縁を切れたらどんなにいいか、、、

• 7月20日
ももち

うちの義母と同じです。
ほんとプライド高くて無神経なの、イラつきますよね💦
時間の問題でそのうち、また言ってるわ〜と思えるといいのですが。
私は二世帯ですが、完全に疎遠にしてます!連絡もこないようにブロック中です。

• ちひろ

ちひろ

時間の問題!
    そうですよね😭時間が解決してほしいです!

連絡ブロックしてるんですね!すごい!私もブロックしたい!なかなかできない現実😢

• 7月20日