※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の授乳回数が4回で、離乳食も取っています。授乳時間は左右合わせて10分程度。3回食になった頃の授乳回数について教えてください。

授乳の回数についてです。

今8ヶ月の娘ですが、授乳の回数が4回です。このくらいの時期は、授乳回数はこんなもので良いのでしょうか??🤔
だいたいのスケジュールは以下のような感じです。

7:00 離乳食(100g弱)+授乳①
11:30 離乳食(100g弱)+授乳②
16:00 授乳③
19:00 離乳食(200g程)
21:30 授乳④

朝と昼の離乳食の後は、おっぱいを見せれば飲みたそうに泣きますが、見せなければ必要なさそうです。まだ離乳食中期なので、栄養が足りないと思い、欠かさないようにしています。
各授乳の時間は、左右合わせて10分いかないくらいです。

8ヶ月ごろや、3回食になりたての頃は、みなさん何回くらい母乳をあげていましたか🤔??ミルクの回数でも良いです!教えていただけると嬉しいです😊

※8ヶ月で3回食であることについては、かかりつけ医に相談の上判断したことですので、そちらについての批判等はなしでお願いします!

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちは朝8時半と夜18時半〜19時位の2回です!
夜は頻繁に起きるので何回飲んでるかわかりません🤣

離乳食3回凄いです‼️
ママさん頑張ってますね✨
うちは修正月齢だと2ヶ月ほど早くなるので(今9ヶ月位)まだ2回食ですが、3回にするの面倒だと思ってしまいます😂
あんま食べないので…

  • みみ

    みみ


    本当ですか!極端に少ないわけじゃなさそうで安心しました😊

    うちは逆に食欲旺盛すぎて私が昼ごはんを食べると横で泣いて手を伸ばしてくるので一緒に食べちゃう方が楽でした😂

    夜起きるの大変ですね...しかももしかして双子ちゃんですか😳?大変さが想像できないです尊敬します😭😭✨

    • 7月19日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    いっぱい食べてくれると離乳食作り甲斐ありますね💕
    足りないと泣いたりしますか?

    そうです!
    双子です⭐️
    全然尊敬なんて😅
    1人も2人も大変なのは一緒です!
    大変ですがその分喜びも大きいので❤️

    • 7月19日
  • みみ

    みみ


    泣きますね〜というか離乳食中ずっと早く次のひとくちをくれーって文句?言いながら食べてます😂

    たしかに一つ一つの成長が2倍あるんですね!!😄1人でもすごく家の中が明るくなったから動きたい盛りの双子ちゃんいると賑やかそうですね😊✨楽しそう😊😊♡

    • 7月19日