※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

小学生の習い事が夕方遅い場合、下の子も一緒に送迎する必要があります。16時台にお風呂、18時にはご飯を食べているので、参考にしてください。

上のお子さんが小学生で下のお子さんが未就学児の方、上のお子さんの習い事の開始が17時〜とか18時〜の場合、お風呂とかご飯のスケジュールどんな感じですか?
小学生の習い事って結構17時〜とか18時〜とか多いと思うのですが、その時間に一人で行かせるのも怖いので、下の子も連れての送迎になりますよね?
いつも16時台にお風呂、18時にはご飯食べてるので、今後夕方遅くの習い事始めるときの参考にさせてください🙏

コメント

私は最強😎

うちは三年生くらいから1人習い事行かせてます!😂😂周りの子も1人行かせてます!お風呂、ご飯の時間すごく早いですねー😱

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    遅い時間でも1人で行かせてるんですね!ご自宅から近い習い事でしょうか?

上の子がテレビっ子で夕方からみたいテレビがあるので、いろいろ早くなりました😂
    テレビ見ながらは絶対手が止まってしまうので。

• 7月19日
  • 私は最強😎

私は最強😎

近くないです!自転車で行ってます!😂😂テレビ見ると手が止まるよねー分かります!うち録画して放課後見てます!

• 7月19日
  • ゆみママ

ゆみママ

自転車なんですね!
    うちも3年生ですが、まだ自転車乗るの危なっかしいので、自転車で行かせるのは怖くて💦冬とか夕方暗くなりますが、それでも1人で自転車で行ってますか?

録画出来るやつはいいのですが、データ放送でゲームとか見てるとポイント溜まるとかのものも多くて😅
    本当に行きたい習い事が出来たら録画で対応します👍

• 7月19日
  • 私は最強😎

私は最強😎

冬も行かせてます!キッズ携帯持たせて、習い事教室も入室退室の知らせメール来るから大丈夫かなぁと思って見守ってます!暗くなると心配ですよねー😭😭

• 7月19日
  • ゆみママ

ゆみママ

やっぱり1人で行かせるなら携帯必須ですよね!
    うちもそろそろ携帯考えなきゃなぁ。

• 7月19日
ひなの

夏場の近場なら携帯持たせてるので1人で行かせると思いますが
うちはどの習い事も車送迎必須なので連れて行ってます🙋‍♀️
習い事によっては送迎だけなので
行かせている間に下ふたりはお風呂済ませてたりご飯食べたりしてます!
付き添いのものはお昼には夜ご飯の用意終らせて帰宅後すぐご飯にしてます😊

• ゆみママ

ゆみママ

習い事によっては車送迎になりそうです💦
    行かせてる間にお風呂かご飯はありですね👍
    ちなみに付き添いのものは帰宅時間何時くらいでしょうか?

• 7月19日
  • ひなの

ひなの

18時半です!

• 7月19日
  • ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます😊
    18時半帰宅ですぐご飯やお風呂すれば21時には寝れそうですね😊
    テレビが見れない〜ってテレビっ子な上の子は文句言いそうですが😂

• 7月19日
より

長男が週一でスイミングに通ってます。高学年になるにつれ時間が遅くなり、今は17時半〜です。行きは送りますが、帰りは送迎バスで19時頃に帰宅します。
送っていくだけなので、その後は次男とお風呂に入り、先に次男だけご飯を食べることもあります。

• ゆみママ

ゆみママ

送迎バスがあると安心ですね😊

• 7月19日
みい

長女の習い事が17時台にあります🌸

私は仕事をしており、元々からご飯やお風呂が19〜20時台なのでスケジュール的に変わった事はありません😃

また、習い事は幼稚園の課外に行っており、学童も幼稚園の中の学童にしているので自分で行ってまた学童のある教室に帰ってきます。
今は下の子も幼稚園の預かり保育なので預かりと学童と同時に18時までにお迎えに行っていますが、学童を卒業した後の5年生から(続けていれば)は1人で行かせる予定です😌
ただその頃は今度次女が幼稚園内の学童に入るため、お迎えは一緒になるかもですが🙂

以前スイミングをしていた時は、行きは学童からスイミングのバスに乗り、帰りは家の近くのバス停まで迎えに行っていました🍀