※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使用してタイミングを取ったが、生理が来てしまった。3日目にタイミングを取る必要があったのか不安。病院での診察が必要と感じている。

2人目妊活についてです。
3周期目で、今回初めて排卵検査薬使いました。

7/2夜 陽性
7/3夜 強陽性
7/4昼 強陽性
7/4夜 陽性

という感じで、2夜と4夜にタイミングとりましたが、今日生理がきてしまいました。
やはり3日にタイミングとらなきゃだめだったのでしょうか😞どうしてもとれず...

また、一度病院に行こうと思っていますが、1回行っただけじゃなにも分からないですよね?
(多嚢胞とか、卵管が詰まってるとか)

無知ですみません💦

コメント

おにく

タイミング的にはそんなにズレていたわけではないのかなあって思いました!
けど私は毎回 強陽性から陰性になるまで検査薬は続けて1日置きにタイミングを取っていました♩

病院については1度行っただけだと分からないことの方が多いかなあと思います!
血液検査をしたり 卵管に関しては卵管造影をしたりして原因を見つけます☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    いちおう5日の夜に陰性になったので、そこでやめてしまいました💦

最初から検査できることはあんまりないですかね😓
    仕事で通えなさそうで...でも早めに原因わかりたいので通院を検討したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月19日