※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
侑ゆ♪
家事・料理

今、妊娠三ヶ月で11カ月の娘がいます。毎日、つわりで離乳食とご飯を作…

今、妊娠三ヶ月で11カ月の娘がいます。毎日、つわりで離乳食とご飯を作るのがしんどいです。そんな中、何とか作っているのですが、娘はもともと身体が小さめで離乳食を食べる量はまちまちです、、間でミルクをいってるけど、皆さんはどんな感じですか?11カ月くらいの赤ちゃんがいる方、1日の食事のリズムと量を教えてください、

コメント

saku2ママ

つわり中の子育て…想像しただけでもしんどさが伝わってきます(>_<)
毎日ご苦労様です!

6:30離乳食
ご飯50g+おかず80g
キャンディーチーズ1個
ベビーダノン1個
バナナジュース150ml
10:00おやつ
フルーツ中心
りんごだと1/6ぐらい
12:00離乳食
ご飯100g+おかず100g
15:00おやつ
蒸しパンやボーロなど
17:00離乳食
ご飯100g+おかず100g

もう卒乳したので、おやつは必須です(^^;;

• 侑ゆ♪

侑ゆ♪

返信ありがとーございます❗(^_^)おやつは小腹が空くからどうしてもいってしまいますよね(^_^)これくらいいつも食べてますか?

• 9月18日
  • saku2ママ

saku2ママ

だいたいいつもこんな感じです♪
    でも1週間前に3日間あんまり食べない日がありました(^^;;
    食べムラは仕方ないみたいなので、あまり気にせず、無理に食べさせたりもしませんでした。
    体重減るようなら病院行こうかなーと思ってましたが、3日間だけだったので大丈夫でした。
    あまり無理なさらずにベビーフードも活用なさってくださいね(^^)
    頑張って作ったのに食べてくれないとショックも大きいので(^^;;

• 9月18日
  • 侑ゆ♪

侑ゆ♪

そうなんですよね!たべてくれんと🎵一人でへこんだり、、体重がやっぱり気になるからいつも図ってしまいます。でも案外赤ちゃんは丈夫ですね(^_^)💓

• 9月18日
  • 侑ゆ♪

侑ゆ♪

食べなかったときミルクでしたか?

• 9月18日
  • saku2ママ

saku2ママ

食べなかった時はすでに卒乳していて母乳もほとんど出なくなっていたし、うちの子哺乳瓶が全くダメ、粉ミルクも絶対飲まなかったのでどうしようもなくて…(>_<)
    でもなぜかミルクパンとバナナだけは食べてくれたので、そればっかりあげてました(^^;;
    何か食べてくれるものがあればいいんですけど…食べない時はおやうも何も食べてくれないって感じですか?

• 9月19日
ねこ

私も妊娠3カ月で、10カ月の娘がいいます(^ ^)
つわりと戦いながらご飯やおむつ替えなどのお世話するのって本当に心身ともに疲れますよね。
私は最近立って料理するのも貧血で無理だし匂いで吐いてしまうのでベビーフードに頼りきりです。お米の炊ける匂いも苦痛で。
なのでほとんど作ってはいないんですがおおまかな流れだけ(・・;)

朝8時〜9時
ご飯かうどん80〜90+おかずや野菜で160前後
小さめバナナ1本

昼12時〜2時(昼寝などの誤差)
ご飯80+味噌汁と豆腐
3時のおやつにベビーダノン

夜19時〜20時
ご飯+野菜やおかず計180前後と味噌汁

ご飯とおかずはベビーフードばかりです…(笑)
野菜は切って保存してあるにんじんや冷凍のブロッコリーやミックスベジタブルが多いです。ズボラで参考にならずすみません(・・;)

• ねこ

ねこ

すみません!朝夕二回、ご飯から2時間ほどあけてフォロミ150も飲んでます!

• 9月18日
  • 侑ゆ♪

侑ゆ♪

ねこさん⭐ありがとうございます。
    ちょうど同じくらいの子供さんがいて共感すること多々あります。つわりキツいけど、今が一番しんどい時やから、何とかお互いに頑張りましょう♪(^_^)冷凍あんまりしてなかったけど、特に今の時期冷凍は必需品ですね⭐ミックスベジタブルも使ってみようと思います🎵

• 9月18日
  • ねこ

ねこ

本当キツイですよね(゚o゚;;
    つい主人が帰ってくると何から何まで頼ってしまいます(笑)
    安定期までにはきっと良くなるだろうと思ってお互い頑張りましょうね!
    お粥や野菜、冷凍便利ですよね〜。ミックスベジタブルは割とそのまま出てくるのでいつもビビります(笑)

• 9月18日
MAXとき

私もつわり中に離乳食作らなきゃでしんどかったです〜
結局、食べさせる匂いも無理で、ベビーフードや果物、ヨーグルトに頼りっぱなしの2ヶ月でした(´;ω;`)

うちの子は10ヶ月ですが、完全卒乳し沢山食べるので本日の離乳食載せておきます

7時食パン1枚(6枚切り)、みかん1つ、角切り野菜三種類50g

12時おにぎり(普通飯)80g、バナナ一本、角切り野菜二種30g、りんご煮1/6

15時はいはいん、ヨーグルト80g

18時納豆ご飯45g+70g、さつまいもスティック30g、角切り野菜二種20g、りんご煮1/6

でした!

• 侑ゆ♪

侑ゆ♪

☆バルサ☆さん(^_^)ありがとうございます❕
    つわり乗り切ったんですねー♪凄い⭐結構食べれてるんですねーおにぎりも食べれますか?試してみようかな✨(^_^)💓

• 9月18日
  • MAXとき

MAXとき

昨日からおにぎりデビューしました!
    とんでもないことになりますが、本人は楽しんで食べてます(笑)
    つわりきついですが、あと少し乗り切ってくださいね(´;ω;`)

• 9月18日
  • 侑ゆ♪

侑ゆ♪

(笑)うちも凄いことになりそう❕ありがとうございます。頑張ります

• 9月18日