※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後2年が経ち、過去最高に太りました😭産後1年は体重戻ってむしろ痩せた…

産後2年が経ち、過去最高に太りました😭
産後1年は体重戻ってむしろ痩せたのに…
豪雪地帯にいて冬毎日引きこもりしてたからなのか、めちゃくちゃお肉ついたしTシャツもぴちぴち。
旦那に痩せた方がいいか聞くと妊娠前の体型が好き、でも産後大変なのもわかると言われます。

旦那は産後筋トレの時間ないのも理解してますが、私が夜中に何か食べたりしてるのを見てるからこれ以上太らないようにしてほしいみたいです😂
元が細身なので私もここまで太ったことに驚き…
しつこく旦那に聞く私も悪いけど、太ったかな?とか痩せた方がいいか聞くと今のままでいいとは言いません😂

なぜそんなにスパルタなの?というと、私が結婚前に実母に似たくないから太ってきたら注意してほしいと言ったのと私になんでもいいよと言うときっとどんどんふとるからと😅
そこでいつも、太っても好きと言って欲しいと言ってしまいますがそう言われたら本当に甘えるのが私なので旦那はわかって言ってるのかなと思いました😂

でも体型の事は向こうからは言わず、結婚前と変わらず旦那の方が私の事好きすぎて毎日ベタベタしてきます。
よく分からない🤣
話し逸れましたがたしかに最近写真で見ると顔パツパツで腹と足と二の腕もやばいです…
子育て中でもやりやすい筋トレありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

筋トレしても脂肪の下に筋肉付くのであんまり変わりません…(経験済み…)
脂肪落としたいなら絶対有酸素運動必須です。
歩くか走るかジャンプとか縄跳びはいいですね、私は定期的に太ってきたら意識的に沢山歩くか縄跳びします笑。

今の時期外暑くなってきて有酸素運動短い時間で体暑くなりやすいので痩せるには一番いい時期です。
たくさん歩くか縄跳びするか、体ポカポカして軽く汗かく感じが脂肪が燃焼してる段階です!
今の時期は汗かく大前提で子供と走り回って遊んだり、縄跳びしてビショビショになって、家帰って全部脱いでシャワーするのが楽でいいですよ♪ こういう生活してると面白いくらい痩せると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、夏は汗かきたくなくてダイエット遠のいてましたが、汗かいてシャワーいいですよね!

縄跳び、子供がいると中々できなくて困ってます😢2歳の子なので私が筋トレしてても面白がって乗ってきます(*T_T*) 

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、
    汗かくの基本的には嫌なことですが、もう最初っから気合入れてめっちゃ今から汗かいたるぞ‼︎ってやると気持ちいいと思います♪
    人にあまり見られない場所、日陰、子供にはバケツで水遊び泥遊びとかさせておいて(子供もシャワーする前提) 横で縄跳びしてるとか。

家で筋トレしてると乗ってくるの分かります🤣
    イライラしちゃいますよね💦

• 7月19日