※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
家族・旦那

旦那さんの実家に同居させてもらっててこの前お義母さんと義理妹が生後3…

旦那さんの実家に同居させてもらってて
この前お義母さんと義理妹が生後3ヶ月の子猫を買ってきました。
基本猫は義理妹の部屋にいます!
1歳7ヶ月の息子は猫が好きでにゃーにゃーって言って
遊びたがってて何回か遊びましたが、子猫は息子を怖がって逃げてばっかで追いかけての繰り返しで
子猫が家に来て5日くらいたって猫が下痢をしてご飯も食べず
その日のうちにお義母さんたちが病院に連れていき
薬をもらってきて病院から帰ってきたら元気になってました!
息子とたまたま違う部屋に行くと猫もいて、また追いかけてってしてたら義理妹がまた下痢になるねって言ってて
え、息子のせい?って思ってしまいました😔
確かに猫は子供が苦手かもしれないけど、そんな言い方ある?って思ってしまいました、、
息子は遊びたいだけなのに😢
そんな言うなら、猫を部屋から出さなきゃいいのにって思ってしまいます😕
息子が猫と遊んだのは2〜3回しかないんですけどね😩

コメント

hachi

猫の下痢が息子さんと遊ぶことでのストレスってことですか??
意味わかりません💦
薬で良くなるんだったら病気ですよね。
義妹頭悪いのかって思いました。
猫に引っ掻かれると大変なので息子さん気をつけてくださいね😄

• ちぇ

ちぇ

なんか追いかけ回すからみたいな感じだと思います😓
    ほんとにそうですよね!
    あんまり近寄らせないようにします😫

• 7月19日
きなぴ

環境の変化からストレスで病気になることもあるので見慣れない場所に移ったことやキャットフードが合っていないなど色々な原因があるとおもいますし、息子さんのせいと決めつけるのは良くないですね🥺
普通なら自分たちのお世話の仕方なんかを先に疑うと思うのですが…そのような方達が動物をちゃんと愛せるのか疑問に思いますね💦💦

• ちぇ

ちぇ

そうですよね😞
    息子のせいだったら、ほかに飼ってる家庭の猫もみんなそうなるんじゃないのって思ってしまいます😩
    猫好きで、我慢できずに飼ってきた感じです😓

• 7月19日
はる

猫3匹飼ってます!
猫の性格によって、環境の変化や餌が変わった、もちろん子供が苦手でストレスになる猫もいます💦
病院でなんて言われたのかわかりませんが、まだ子猫だしいろんな環境の変化で体調崩したのかもですね
でもやっぱり子供が苦手な猫は多いと思います😣一緒に暮らすうちに慣れるとは思いますが、猫自身が新しいお家に慣れるまで、あんまり追いかけまわすのは良くないかなぁと😓
あと息子さんにも、追いかけないでヨシヨシしてあげてね。って教えてあげたら出来ると思いますよ😊

うちは未だに追いかけますが、追いかけられる方ももう慣れました笑

• ちぇ

ちぇ

子供がストレスになるのもわかりますが、ただ言い方が息子がいかにも原因みたいな言い方だったのでえっと思ってしまいました!
    息子に教えても走り回ってしまってどうしようもできません😢

基本、猫は義理妹の部屋にいてドアも閉めてるので歩き回れないんですけどね🤔

• 7月19日
はる

子供が家にいるのわかってて猫買ってきたなら、息子さんが悪いみたいな決めつけた言い方はやめてほしいですね🥲

息子さんと猫が仲良くなれるといいですね😊

• ちぇ

ちぇ

ほんとそうなんですよね😓
    息子が可哀想で😞

いつかは慣れてくれればいいです🥰

• 7月19日