※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
子育て・グッズ

新生児の娘が寝ぐずりがひどく、抱っこしないと泣き止まず、寝かしつけてもすぐ泣き出す状況。これはいつ頃おさまるでしょうか?

子供が新生児の頃、起きている時はご機嫌な時が多かったですか?ぐずってる時の方が多かったですか?
どのぐらいから落ち着いてくるんでしょうか?

もうすぐ1ヶ月になる娘がいるんですが、寝ぐずりが凄くて授乳後寝てくれればいいんですが起きている時は持って30分ぐらいで泣き出します。
抱っこすると泣き止みますが、置くとまた泣き出します。
抱っこして寝かしつけても置いた瞬間に身体が反応して泣き出します。
抱っこして寝たかと思うと目を開けてキョロキョロし、また目を瞑って寝たかと思えば半目で様子を伺ってきます。
新生児ってこんなもんなのかなーと思いつつ、でもウチの子敏感すぎじゃない?とも思いつつ、、。
これはどの位になればおさまるものなんでしょうか?

コメント

ユウキ

上の子は3ヶ月位でした☺️
というか、3ヶ月で30分くらいご機嫌で起きてられるようになった感じです。それまでは授乳が終われば眠い!と、不機嫌になってだっこしてました😂置いたら起きるので3ヶ月まではずーーとだっこです😂

本気の寝グズリはだっこしてても泣きわめいて暴れまくるので😂まだ可愛い感じですね👍

ちなみに下の子は生後1ヶ月ですでに1時間は起きてられたので、その子の性格とか、生活環境によるかなと思います☺️下の子放置されて育てられてるので😅

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます!
    3ヶ月までかかったんですね💦
    置いたら起きるのなんなんでしょうね😢うちは置くとモロー反射が起きて泣き出す感じです😓

うちの寝ぐずりはそれを聞くと可愛い方ですね😅抱いてても泣き喚く時はお腹空いたのか!って感じで最終的にはおっぱいあげて寝かせてます(笑)
    それでもぐずる時もありますけど😅

その子の個性でどのぐらいって目安は無さそうですね😓
    早く落ち着いてくれるのを祈りたいと思います😌

• 7月19日
トモ

こんにちは😃
色んな子が居ますよね!!
うちの1番上は…産まれてからずーっとグズグズよく泣く子でした。
下に寝かしても5分がいい所…おっぱいずーっと出したまま寝てた気がします…
やっと落ち着いてきたのは7.8ヵ月頃。
今でも3人の中でよく泣く子です…😩
こっちも寝不足なるくらいですよね…

• 一児のママリ

一児のママリ

こんにちは😊回答ありがとうございます!
    5分はキツいですね💦
    落ち着いてきたのも7,8ヶ月とかお疲れ様でした😭
    寝不足は一番辛いですよね..
    最近深夜の授乳から朝まで寝てくれないのが続いてるので寝不足状態です😂

• 7月19日
まこれん

そんな感じでしたよー☺️

長男に至っては30分なんてベッドに置けなかったです😅
ずーーっと抱っこで腕が死にました。なんなら夜も寝ないので抱っこのまま朝でした。

• 一児のママリ

一児のママリ

やっぱりどのお子さんも似た感じなんですね😅
    よく寝てくれてる子の方が稀ってことですね💦
    頑張って乗り切っていこうと思います💪

• 7月19日
姉妹ママ

上の子もそんな感じでした😭
セルフねんねなんて夢のまた夢だと思ってましたが、5.6ヶ月(夜通し寝てくれるようになった)ころから昼も安定して寝てくれるようになりましたよ✨
下の子は勝手に寝る事も多いので、同じ母親から生まれ、同じ環境で育っても子どもによって違うんだなと実感しているところです😂
おくるみちょっとキツめに巻いたり、室温調整してみるなどしてみてもダメですかね😭

• 一児のママリ

一児のママリ

夜通し寝てくれるようになると昼も寝てくれるようになるんですね✨
    うちの子も早めにそうなってくれたらありがたいです😭
    同じ環境でもその子の個性で全然違うんですね💦
    早く寝て😭って思う時はおくるみ少しキツめに巻いたりもしたんですが、最近暑いのでおくるみ巻けないよな、、と思って😢
    実家も自宅もエアコンなくて扇風機しかないんですよ😱

• 7月19日