※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義両親が孫フィーバーで、義両親が休みの日は毎日会いたい!って感じです…

義両親が孫フィーバーで、義両親が休みの日は毎日会いたい!って感じです。

我が家と義実家は1時間半離れていますが土日両方来る!と言ってきたり、断ったらアポなしで来たりします。
しかも毎回必ず家に上がって長時間滞在するのでそれなら私たちが義実家に行った方がマシだと思っています。
義実家に行っても帰ろうとすると「なんで帰るんだ!まだいろ!」と言われ帰してもらえませんがまだ義実家に行く方がマシかなと思っています。

けど悩んでいてここからは私のわがままです。
・義両親と会う度に育児に過度の口出し、デリカシーのないことや嫌な事を言われる、悪口を聞かされる、私の存在はほぼ空気などがありあまり会いたくない。
・けど旦那と息子だけでは会わせたくない。(悪口を平気で言うから私の事も息子に言うと思う。独自の育児で息子に何するか分からない)
・息子は私がいれば誰にでも笑って近寄ったり話しかけたりするが私がいなくなると大泣き。私が抱っこするまで泣き止まない。

こんな感じで何を妥協すればいいのか悩んでいます。

また義両親は息子を泊まらせたいようなのですが、息子のみのお泊まりだと私がいなくて泣くと思う、私は泊まりたくない、私が泊まっても他の家のお風呂だと大泣きして暴れる、などがあり泊めたくないです。

たくさん会わないと人見知りする、こんなに泣くのは私のせいだと言われますがそんな頻繁にも会いたくないし疲れました🥲

皆さんならどうしますか?
どれか一つを妥協すればいい話なのですが私の中ではどれも妥協したくない!となってしまっているので助けて欲しいです😭

コメント

am

コメント失礼します。
毎週末行くのは疲れます。
家族だけで過ごしたい時間もあると思いますので、ご主人に主様の気持ちを話して、ご主人から断ってもらうようにした方がいいと思います。

• れの

れの

コメントありがとうございます😊
    すみません上に書き忘れたのですが、旦那には気持ちを伝えて断ってもらうようになりした。
    けどとても強引な人たちで「なんでダメなんだ!」など怒り出し、色々理由を言っても理解してもらえずアポなし訪問という感じです😭
    それについて義両親に言っても理解してもらえず毎回言いくるめられてしまっている状況です😢

• 7月19日
  • am

am

なんでダメなんだと言われても断り続けるしかないですね(>_<)💦

これから先も付き合っていかなくては行けないので、嫌なものは嫌。断るものは断っていかないと後々まで大変になってしまうと思います💦

• 7月19日
こっき

1人目だと色々気に障りますよね😭
うちも義両親の初孫だったので、会いたいーがすごかったですが、
義両親と会った日は夜泣きがすごいので、様子見させてください〜
といって頻度を下げました。
今では3人いて人手が欲しいので、毎日でも子守に来て!って感じですけど笑

• れの

れの

そうなんです!恐らく私が一人目だからと言うのもあると思います!
    ただすごく強引な義両親でこちらが何も言っても納得してくれず最終的にアポなし訪問に至るようになってしまいました🥲
    理解のない義両親すぎて頭がおかしくなりそうです😂

けどそう言う理由を毎回しっかりと伝えるのは大事な事ですよね!
    こちらも負けず伝え続けようと思います!

• 7月19日
♡

えーめっちゃうざいです🤨
ほんとに孫フィーバーな程
こちらはあなたをどんどん
嫌いになります。
って心でずーーーっと思ってました😂

土日両方とかアポ無しとか
無理すぎます💦

旦那に連れてって貰うのめっちゃ
嫌だったんで、行くの嫌ですが
堪えて一緒に行ってました←
預けないからすぐ泣く子になるんだよ。とか言われて、
消えろ。🦶って思ってました😑

一歳で保育所行きだしたので
関わり減りましたが、
どれも妥協したくないのは
めちゃくちゃわかります😂

• れの

れの

全く同じ気持ちでございます😂
    そして言われる事も全く同じです🤣

私も保育園通わせる予定なのでそれまでの我慢ですかね🥲
    少しは嫁にも気を遣って欲しいですよね😇

• 7月19日
  • ♡

寝れてない新生児期に
    アポ無しで義妹と来て
    いるって言ってないお下がり
    どんどん持ってきて本当に迷惑で
    大っ嫌いになりました😑

旦那がなんせ義親に言っても
    親の方が強く負けてて、
    もうストレスやばすぎて
    旦那の前でわざと泣きながら
    精神的不安定なくらいキレました👌
    そしたら少しずつ強く言って
    追い払ってくれるようになりました←

• 7月19日
  • れの

れの

迷惑でしかないですね😭

うちも旦那は強くいえないタイプで最近やっと旦那の親に意見してくれるようになりましたが同じく言いくるめられてしまいます😢
    私も少し演技をしてそれくらい言ってやりたいと思います!
    ♡さんの旦那さんのようにちゃんと強くなってくれるといいのですが😂

• 7月19日
がーこ

毎週末は勘弁して欲しいですね。いくら孫が可愛いから会いたいとはいえ、お嫁さんの気持ちも考えないと💦
旦那さんはどんな感じですか?旦那さんに正直な気持ちを話して間に入ってもらうのが良いかなと思います。
どれも妥協したくない点ばかりですよね。
人見知りは会う頻度が少くて慣れてないからっていう場合もあるんでしょうけど、うちは違いました。頻繁に会う人でも嫌なものは嫌みたいで(笑)
だから、言われるのは辛いけど気にしないでくださいね💪まずはせめてアポ無しをなくすとか、会う頻度を減らすとか、旦那さんに頑張って欲しいです。

• れの

れの

旦那には話して断ってもらっているんです!
    ですが毎回理由を話しても怒られ、話が終わったと思ったらアポなし訪問してきたりでもうヘトヘトです😅
    旦那は元々自分の親に意見できるタイプではなかったのでだいぶ頑張ってくれていますが義両親がとにかく言う事を聞いてくれないのでしんどいです😭
    欲張りなのは分かりますが、もう少し旦那が自分の親に怒ったりできる人だったらよかったのに…なんて考えてしまいます😢

• 7月19日
 まま

私は正々堂々戦ったタイプです(笑)
とんでもない生意気嫁と思われてますがむしろその方が好都合です!
嫁が怖くて口出せないって思われると楽ですよ!
存在空気にする奴らに気を使う必要無いと私は思います💦

• れの

れの

私も本当はそうしたいタイプです😂
    そして嫌われてもいいと思っています!
    周りがそう言う事をしたらダメだと言ってくるので我慢してますがそれくらいしないと嫁に対して気を使ってくれないタイプの義両親だと思うのでめちゃくちゃ言いたいです!
    多分嫁って口答えしてこないからみんな好き勝手するんですよね😇
    しばらく旦那に任せてあまりにもひどかったら私の思う通りに戦ってやろうと思います🤣

• 7月19日