※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シー
その他の疑問

秋田市の方子どもの三輪車と、扇風機、掃除機を処分したいのですが、解…

秋田市の方

子どもの三輪車と、扇風機、掃除機を処分したいのですが、解体して燃やせないゴミに捨てても良いでしょうか。
粗大ゴミになりますかね?

いずれも壊れていてリサイクルショップには持って行かれません😅

ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします☆

コメント

HARU

手間かもしれませんが御所野の
環境センターに運ぶのはどうでしょうか?

• シー

シー

その手もありますね!
    分解して分別してみたので、明日の燃えないゴミに出してみます。
    回収されずに残っていたら持ち込んでみますね!

回答ありがとうございました☆

• 7月20日
ぺこ

燃えないゴミっていうのは金属類の回収ですかね??
ゴミの日カレンダーには「調理用具(鍋・やかん・フライパンなど)炊飯器、トースター、掃除機の本体のみなど、金属の割合がおおむね50%以上のもの」と記載されてます!
解体して金属部分が多ければ扇風機は大丈夫そうですけど、三輪車は微妙なラインですね💦

• シー

シー

詳しく調べてくださりありがとうございます!
    三輪車はけっこう解体できて、ゴミ袋にもすっぽりと収まり、昨日無事に回収されて行きました。

金属類の表現がちょっと違和感ですよね💧 以前は燃やせないゴミ、でしたし、粗大ゴミは町内の指定場所に置いてくるだけでした😅

回答ありがとうございました☆

• 7月22日