※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の元カノとの付き合いについて、客観的な意見ください!夫と元カノは中…

夫の元カノとの付き合いについて、客観的な意見ください!
夫と元カノは中学の同級生で、大学時代2年ほど交際、社会人になり私と出会う半年前にヨリを戻したそうですが、1ヶ月ほどで別れたようです。
夫はこの元カノにかなりハマっていたようで、
何度も告白してやっと付き合えたけどすぐ振られたそうです。

その後は友達に戻り、その元カノ含む同じ中学だったメンバー(男6人女3人)でよく遊んでいます。
私と付き合って、結婚して、子供が産まれてもそのメンバーとは頻繁に集まっています。

集まるときは毎回報告はしてくれるのですが、
正直、モヤっとしています。
キャンプに行こうとしていたときは、泊まりは嫌だと伝えたところやめてくれましたが、
集まるのはしょうがない。
私が嫌がっていることは分かっているけど、
俺の交友関係を壊すな、我慢しろとはっきり言われました。
私が嫌がるくらいなら参加するのをやめてくれると思っていたので、ショックでした。

そのため私はいつも強く言えません。
でも、嫌なものは嫌なんです。
会ってほしくないです。

結婚前は、夫は私が元彼と会うことは絶対NGとしていたんですが、
もう結婚したから会っていいよ。
俺も結婚したんだから、元カノとはただの友達なんだから何もやましいことはあるわけないんだからいいだろ。というスタンスです。

こんな夫を選んだ以上、我慢して見送るしかないんでしょうか?
話し合っても平行線で、
どう解決したらいいかわからないです。
このことをずっと考えてしまって、ストレスです。
私とそのメンバーどっちが大事なの?と思ってしまいます。。

夫の交友関係のために、我慢してあげて!という意見を持たれる方いますか?
私が悪いのか夫が悪いのか、客観的な意見お願いします🙇‍♂️

コメント

パピコ

2人で会うなら、いくら交友関係でも反対しますが、男女合わせて9人で会うなら、友達付き合いも大事やししゃあないかなぁって送り出します✨

ただ、あまり頻繁に行ったりするなら反対します。
年に数回の大型連休での集まり程度やったらいいかなぁ😊😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます🙇‍♂️
    たしかに、2人じゃないだけマシだし、頻度減らしてもらえば少し楽になるかもしれないです😳
    そのあたりで妥協点探ってみます🙇‍♂️

• 7月19日
MK2

飲みに行ったりなら仕方がないのかな
とも思いますが逆に家庭を持ってる身で
男女で泊まりしたいと言うのは
いささか理解しがたいですね😂

それなら結婚すんなよって思いますし
独身じゃないんだから付き合い方も
既婚者なりの付き合い方にするべきだろと
私なら言いますかね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、いつまで学生気分?と思いました。。

そうですよね?わたしも何のために結婚したんだろう?とさえ思ってしまいました😣

夫にとっての既婚者なりの付き合いについて聞いてみます😂

• 7月19日
ぷりん🍮

私だったらそのメンバーを家に呼んでピザパーティーでもしようと誘います🤣🤣!!!
その人達に会ってみたいのと旦那がどんな感じで元カノに接してるのみたいし…🤭
そのメンバーの中で家族持ちのかたはいるんでしょうか🤔?
いるならみんな連れてきてBBQ行くとかでもいいし何かと接点作れば少しは安心できるかもだしそこでどんな接し方してるかで今後集まりに行くのを拒否しますかね😵

旦那さんが交友関係壊したくないから口出しするなって言うなら何も言いませんが私の交友関係の事も一切口出しさせません☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっそのことそれもありかもしれないです😂
    接するところを見たくない気もするけど、見てもみたいですww
    既婚者は数名いるそうですが、子持ちは夫だけです!
    提案したら夫がどんな顔するか、やってみようかな。。🙏🙏

• 7月19日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

外で飲んだりするよりは家でご飯食べてくれた方がコロナも安心だし!とか言い訳つけて家に誘います🤣🤣!
    見たくないけどチラッと見たいですよね🤣ww
    それなら奥さんや旦那さんも誘ったり🤭そしたら分からない話されても自分だけがわからないわけじゃないので仲間外れ感もないし☺️
    提案するだけでも反応見れるからいいかもですね🤭🌸

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど🤣💓
    はい、すごく見たい気持ちはありますww
    そうですねー!!アウェイじゃないから良いかもしれないです😍
    反応が見たくなってきました、😂🤍🤍全然いいよって言ってくれたらokとします😂
    こんな提案考えついたこともなかったので貴重なご意見です😂ありがとうございます😂🙇‍♂️

• 7月19日
ママリ

交友関係を制限してしまうのは違うかなぁと思います!結婚前から、ましてや学生の時の友人なら大事にした方がいいかなと✨でも元カノ、ましてやかなりハマっていたとなると私もすごいもやっとします😂いくら友達に戻ったとはいえ、他の女の子2人に対しての感情とは違うでしょうしそれを口実に会いたいんじゃないの?!と思ってしまいます🤣でもどっちかが来ないとかだと周りに気遣わせてしまうでしょうし、旦那さんがちゃんと連絡してくれたり泊まりなしで帰るべき時間に帰ったり、信用させてくれるような言動があれば我慢します🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私のせいで交友関係絶たれるのも可哀想だなあとも思います😂
    たしかに、そうなって周りの人達に気を遣わせるのも嫌です😂
    連絡はしてくれるけど、帰りが夜中になる日もあるのでそれはやめてもらいます😢
    信用はとてもしてるので、時間等に気をつけてもらって送り出します!😂✊

• 7月19日
ママリ🔰

結婚して子供がいるのに男女の集まりに参加している時点で理解し難いです、、いつまで学生ノリでいるの?いくつなの?と思ってしまいました😥

私の主人や周りの友人達の旦那さんもそうですが、結婚後は男だけの集まりになり、みんな奥さんや子供達、彼女を連れて旅行行ったりBBQしたりしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も男女の集まりって、それぞれの相手はいい気はしないよね?って思ってる派です、、
    28歳です!まだまだ若い気持ちが抜けないんでしょうね😢

そうなんですね😂うらやましいです😂自然とそうなってくれたらどんなにいいだろう😂
    数年後そうなると信じます🙇‍♂️

• 7月19日
はる

交友関係を壊したくないならそれなりの付き合い方があると思います!

夫婦で信頼があるから遊んでいいと決めても独身時代のように泊まりとか深夜遅くまで飲み歩くとかなら許しません!

私の旦那は遊び方が子持ちの俺には会わないってキッパリ関係を断ちました😅
そこまでしろとは言わないけど
それくらいの考えを持っていてくれてた方が他の方との付き合いも快く送り出せます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰りが深夜になるのはやめてもらいます😢

あーなんて素敵な旦那さん。。😂今一番言われたいセリフです笑
    旦那に聞かせたいです、、喧嘩になりそうですが😅😅

• 7月19日
  • はる

はる

2人目生まれる前までは深夜まで遊んでました😂

家族がいるから遊び方考えるって言えばいいですよね!
    それで関係が崩れるような友達なら夫婦関係壊してまで遊ぶ相手じゃないです!!😤

• 7月19日
つくね

私も旦那も過去付き合ってた人と友達に戻るなんて考えれない人間です😣💦
もし、私がはじめてのママリさんの立場だった場合、かなりハマッてたのにその気持ちが戻らない保証はどこにあるのか。
身体の関係もあっただろうにどうして友達として見れるのか。
聞いてしまうと思います😣
正直家庭があって子供もいるのに泊まりなんてありえないです。
お酒の勢いで。とかあるかもっと考えてしまいます。
↑今の旦那ではないですが元彼からこれに関してはノーカンだろ。と言われたことがあったので↑
その友人達も家庭持ってる人に泊まりを言ってくるなんてどうなの?って思ってしまいます。

交友関係を考えた上で遊ぶことは了承してるので、絶対に泊まりは許しません😅
コロナ禍でもありますし、頻繁に大人数で遊ぶのも許さないです😅
あまりにしつこい場合は、ならうちで集まれば?っと言って自宅で集まるようにしますかね🤔
それほどハマった元カノも見てみたいですしね!!!
わたし自身が嫉妬深い女なので、やりすぎかもしれませんが😅😅
元カノがいる中で遊びに行かせてあげてる、はじめてのママリさんがすごく優しい人だなっと思いました🤗✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね!当人同士はもうただの友達っていうけど、過去関係があった事実は変えられないしこっちは不快でしかないです😂

平気で誘ってくる友人もおかしいですよね、、少しは気を遣ってほしいです😂
    わかっていただけて気持ちが楽になります😢ありがとうございます😢

• 7月19日

夫が女性含む学生時代の友人と
年に1〜2回集まる事自体は何も思いませんが
元カノがいるなら話は別ですし無理です!

それこそお酒の席なら尚更信用できません。

ただ、どちらが悪いとかではなく
私は価値観の問題なんだと思います。
ママリさんの考えも普通だと思うし
ご主人の友達を大切にしたい考えも
別におかしいことではないと思います。

でも、人が嫌がっているのをわかった上で
それでも強行するのは理解し難いです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは価値観の違いと言えますよね😢
    そうですよね、家族の気持ちを思いやったらそんな強行なんてしないですよね、、
    同意いただきありがとうございます😂😂

• 7月19日

退会ユーザー

やっぱり元カノとかっていくらもう気持ちがないとわかっていてもちょっと特別枠というか、ただの友達だとは思えないですよね😂
    友達は大切だと思うけど嫁傷つけてまで行きたい集まりってなんだ?って感じです🥲

• 7月19日
娘のママ

うちは異性との交流には割と寛容で旅行もおっけーですが、流石に元カノ元カレ含むのはなしですね😂

元旦那がそんな感じで私が我慢し続けましたが、最終大切な女友達とやらと不倫されたので離婚しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元恋人がいたら嫌ですよね、、
    そんなご経験が😂トラウマになりますね、、我慢し続けた結果がそんなことになるなんて。男女の交流って何があるかわからないですねこわいです😂気をつけます😂
    貴重なご意見をありがとうございます🙇‍♂️

• 7月19日