※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅子
妊娠・出産

初めての妊娠でドキドキしています。人工授精で妊娠し、薄い陽性反応がありました。4w4dで胎嚢が見えず、腹痛とピンクのおりものが出て心配です。腺筋症の影響か不安です。

はじめまして。
初めての妊娠で毎日ドキドキしています。人工授精で妊娠することができました。
先週生理が予定日になっても始まらなかったので妊娠検査薬をすると薄い陽性反応がありました。
病院に電話したら来て下さいと言われ受診したら4w4dでした。胎嚢は、『これかな~』というかんじで、はっきり見えなかったようです。
そのとき腹痛があったので、ダクチル(お腹のはりを緩和)を処方されたのですが、あまり効果はないようなんです。

昨日5w1dからピンクのおりものが出ました。びっくりして、1時間おきにトイレに行くと出たり出なかったり…。
今日も腹痛とピンクのおりものが時々あります。

私は腺筋症があります。それが影響しているのでしょうか。流産しないかとても心配です。腺筋症おもちの方や同じような事がある方お話がききたいです!!
お願いします!

コメント

あゆ(*・з・*)

32wの初マタです。
私も5wあたりからオリモノではなくペーパーにつくくらいの出血がありました。
私もこのまま出血止まらず流産してしまうんじゃないかと毎日ヒヤヒヤして、検診の日が待ち遠しくて仕方なかったです。

初期の出血は大量出血じゃなければ問題ないらしく、あまり気にしすぎるのもストレスも良くないので赤ちゃんの生命力を信じるしかありません!!

激しいつわりに、激しい胎動に、これから新しい悩みが沢山出てきますよ(笑)

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます♡何回目の人工授精ですか?

ゆるん

妊娠おめでとうございます💓
私も不妊治療3年目の人工授精でやっと授かる事が出来ました。
大変な思いをしているからこそ、この子に何かあったらと不安が大きくなりますよね…。

妊娠初期はとりあえずいつでも安静にしている方が無難なようです。
切迫流産で入院中なのですが、仰向けに寝る場合はベッドの頭を上げてお腹が伸びないようにしたり、仰臥位で寝て安静にしていると子宮に力が入らずいいようです☝️

不安ですが、あまり考えすぎてストレスにならないように気を付けて下さい😊

• 梅子

梅子

ありがとうございます!ゆるんさん入院中なんですね!寝方とても参考になりました!!
    毎日、足を伸ばせば子宮に変な力が入っている気になり、横になれば圧をかけている気がしたり…
    寝返りばかりしています。
    ゆるんさん、お大事に!私もとにかく安静にします!

• 9月18日
梅子

ありがとうございます!!検索魔になってしまい、調べれば調べるほど流産と出てきてしまってひとりで不安になっていました。
そうですよね!!信じるしかないですよね!!
今はまだつわりもなく、胸がぱんぱんに張ってるくらいなので、つわりで赤ちゃんが育っているのを感じたいと思ってしまいました。
あゆさんのように新しい悩みが出てくる事を今は期待します!

梅子

ありがとうございます。タイミングで1年授からず、今回1回目です。
今回は右の卵管が詰まっているのですが、クロミッド服用で右から排卵。人工授精時、主人の精子も良くなかったので(精子がいない時もあります)先生から『今回は厳しい。顕微授精も視野に入れて』と言われました。
待ちに待った人工授精なのに、ガッカリして、帰りに顕微授精の説明と予約(半年待ちの為)をして帰りました。
私の病院は一日に人工授精を2人しかできないので、枠がありませんと断られたこともあります。
今回は奇跡の妊娠だと思っています。