※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長希望で、不承諾通知をもらう必要があるか不安。市役所に電話して伝えるべきか迷っている。保育園の申し込みや手当のことも心配。経験者のアドバイスを求めています。

時期はまだ早いのですが、育休延長希望です😥
4月生まれなので保育園も入りやすいし、そもそも延長できないんだろうなと思っていましたが、あえて不承諾の通知をもらえばいけるよと友人から教えてもらいました🤲

市役所の方が訪問にきた際に「保育園の申し込みは10月からしないといけない」と言われたんですが、10月になったら市役所に電話して不承諾通知が欲しい旨を伝えたらいいんでしょうか…?
そんなダイレクトに言ってしまっていいのかな?手当て貰えなくなるのでは…?と思ってしまって😥

流れがよくわからないので、地域によって違うとは思うのですが経験された方やご存知の方教えてください💦

コメント

さき

友達に聞いた話ですが、役所に保育園の申込みを提出しに行った時に育休延長したいと言う事を伝えたら、そうやって申込書に書いてって言われたって言ってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構ダイレクトに言っちゃっても大丈夫なんですね😳💦
    知りませんでした😳
    ありがとうございます🤲❣️

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

育休延長したいですとダイレクトに言いました。慣れた感じでこれ書いて下さいと申込書渡されましたよ!
会社には落ちたと落とされたの違いは分からないので普通に手当金貰えてます。
申し込みも10月ではなく、誕生日の2か月前ぐらいでしたがすぐにだしてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社にはわからないんですね😳✨
    よかったです😣
    ありがとうございます🙏🥰

• 7月19日