※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

35週の妊婦ですが、NSTは異常がある場合に行われることがあります。医師によってNSTの必要性が異なります。一人目のときはNSTを受けていないが、今回は36歳で二人目なのでNSTを受けることになりました。要因は明確でなく、胎児の状態や高齢出産の可能性が関係しているかもしれません。

35週です。
NSTは異常があるときにもしますか?
パンフレットをみると、医師によってNSTをする場合があると書かれてあります。

一人目のときはNSTは何にも言われずしませんでした。
今回二人目は今のところ問題ないと言われましたが次回受診時NSTをするとのことでした。
ハッキリしていないだけで、何か異常があるかもしれないからNSTをするのでしょうか?
それとも今回は36歳、高齢出産だからでしょうか?
胎児は34週で2100g、心音も問題ないと言われましたが軽くみただけなので、、、

コメント

雷注意

後期になると「次NSTあるから時間余裕みてきてねー」って言われることありましたよ!

1人目も2人目もありました🤔
気付かないうちに張ってることもあるので念のためのチェックでは!

異常があればその場ですると思いますしね。

• k

k

そうなんですね!
    安心しました😊

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

後期はずっとNSTしてました☺️✨
高齢出産なのもあると思いますが、書いてある通り、医師の方針によると思います👏🏻
大きい病院だと担当する先生が違うときはとられなかったりしたので🤔

• k

k

そうなんですね!
    確かに今回同じ病院でも主治医が一人目のときと違います!方針の違いかもしれませんね。妊娠中かなり神経質になるので不安になりました。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかもNST取られた方が安心だと思います!
    私は後期にとったとき、前駆きてるときだけ赤ちゃんの心拍が下がりぎみだから入院と、早めに処置して頂くことができたので👌🏻✨
    それでも子どもは問題なく産まれましたし、今もすくすく育ってます👶🏻💓
    安心して出産に挑んでくださいね🤱🏼

• 7月19日
  • k

k

大変安心しました。ありがとうございました(^^)

• 7月20日
ままり

私は33週の時内診したら子宮口が開きかけてる!と言われてNSTしました😅💦
上のお子さんがいるなら、抱っことかしてお腹はりやすいから念のためじゃないですかね?

• k

k

上はもう4歳で、お腹も張らないんです。なんでだろう💦でも今回先生が違うので念の為するのかもしれません。

• 7月19日
ママリ

35,36週あたりから
何も問題なくてもNSTをやる病院が多いですよ☺️

そこまで心配なさらなくて大丈夫かと思います👍

• k

k

そうなんですね!
    一人目と同じ病院ですが、今回主治医が違うのでそのためですかね💦

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

医師の違いですね!
    基本はやっておいた方が安心ですよ☺️
    エコーだけじゃ分からないものもありますので😌

• 7月19日
  • k

k

ありがとうございました。
    大変安心しました(^^)

• 7月20日