※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子がいて暑いので外に出るのを控えています。子育て支援施設に行くこともありますが、RSウイルスが心配です。夏は長いけど家で過ごすのも大変です。買い物に行く時は保冷剤を首に当てています。

1歳未満のお子さんがいる方、最近暑いですがどの程度外に出てますか?💦

今8ヶ月半の息子がいます。
毎日暑すぎて、熱中症が心配なので近所にちょっと買い物に行くぐらいしか外に出ていません😓

ずっと家の中にいて代わり映えしない毎日で息子も楽しくないだろうな、全然刺激もないなって思いますが、赤ちゃんは熱中症になりやすいってよく聞くので心配で心配で、大人の私でも暑い中外に出たらきついし、結局家の中でダラダラ過ごしてしまっています💦

徒歩10分のところに子育て支援施設があるのでたまーに行ったりもしますが、今RSウイルスが流行ってるのもあってうつされたら嫌だなーと思ったり、お風呂で水遊びもしましたがずっと泣いて嫌がってダメでした😭

夏はまだ長いのに、涼しくなるまで家の中で過ごすわけにもいかないですよね😓

一応買い物に行く時などは首の後ろに保冷剤が当たるようにしながら出ています。

コメント

メメ

上の子小さい時は夏場は全然外に出しませんでしたよ💦
買い物か、支援センター程度。
丁度4年前は8ヶ月くらいでしたけど、庭でプール遊びとかちょっとしたくらいかなぁ。
後は午前中のお散歩とか。
その程度でも元気に育ってますから無理しなくて良いと思います☺️

下の6ヶ月は上がいるので付き合って外に出されてますが、水めっちゃ飲むので暑いよね…可哀想なことしてるね…っていつも切ないです😂

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます😊
    そうだったんですね!
    上の子がいるとずっと家にいるのは無理ですもんね💦
    でも1人のうちは家にいようと思います😂
    朝はめちゃくちゃ早起きなので、午前中お散歩行こうと思います!

• 7月20日
(๑・̑◡・̑๑)

土曜日に公園行きましたが(上の子が友達と遊ぶ為)すごく暑くて2時間居たんですけど汗がすごかったです。私と下の子はずっと木陰にいたのに…

最近本当に暑くなってきて熱中症になりかねないので無理に外出なくていいと思います!
その内歩くようになったら近所を散歩〜くらいでいいのではないでしょうか。
下の子も平日はずっと家の中で過ごしてますよ〜
私がすごい退屈です(笑)ショッピングモールとか行けたら良かったのにな〜と思います…
上の子の時は夏はショッピングモールとか室内遊園地ばかり行ってたので(泣)(泣)

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    木陰に2時間でも蒸し暑いし大変ですよね💦
    本当にコロナがなければ室内で楽しめるところに行きたいのに、それがなかなか難しいから家にいるしかないですよね😓
    自分が退屈なのすごいわかります!笑
    でも子どものこと考えたら家にいる選択も必要ですね!

• 7月20日
ぺっぱ

まったく出てないです😱
私が出たくないので……💦
買い物は週一旦那と車で、
支援センターも徒歩15分以上だし
ベビーカー嫌がるし
抱っこ紐もお互い暑いし
みぃさんが仰るように
RSも流行ってると聞きますし…

家のベランダで短時間ですが
プールはやってます☺️

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    抱っこ紐暑いですよね😭
    ベランダでプールいいですね✨
    小さめのプール買ってうちもやってみます😊

• 7月20日