※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
妊娠・出産

赤ちゃんに読み聞かせや音楽は何ヶ月から?オススメの絵本や音楽は?お腹に話しかけても聞こえない?

お腹の赤ちゃんに読み聞かせや
音楽を聴かせるのって何ヶ月頃から始めましたか?

またオススメの絵本や音楽があれば
教えて欲しいです(´._.`)

旦那がもううるさいくらいに
お腹に話しかけまくるんですが、
まだまだ聞こえてないですよね?💦

コメント

TVで、コウノドオリ?が入っていたとき、どこかのシーンでピアノの曲が流れたときに聴いていたらお腹をボコッと蹴られたのでこの曲いいのかな?と思いCD購入しました🎶
いまも、CD流すと娘も黙って聴いています😃

ちょうど胎動が始まる前に胎教にいい曲を聴いていました☺

退会ユーザー

コウノドオリじゃなくてコウノドリでした💦

• 9月18日
オガオガ

聞こえてても聞こえてなくても、やって損はないですよ!!良い旦那様ですね。思う存分やらせてあげれば良いパパになられると思うので、絶対良いです!

私は一人目妊娠中、お風呂の中で歌ってました。音楽が凄く好きな子になって、いつも歌ってます。

• オガオガ

オガオガ

後絵本でなくても、ママの声を聞くのが一番良いので、沢山話しかけてあげると良いです!

• 9月18日
ピーコ

病院の先生に20週くらいまでは聞こえたりしないから胎教しても意味ないよーと言われました(´・_・`)
けどやっぱり話しかけたりしちゃいますよね、、