※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

出産後8ヶ月で生理が再開していない状況です。母乳は微量で、妊娠の可能性は低いです。病院へ行くべきか、数ヶ月様子を見るか迷っています。

出産してから8ヶ月がたちましたが、生理が再開しません。
みなさん、何ヶ月くらいで再開しましたか??

ほぼミルクで育ててるので、母乳は微量しか出てません。
寝てくれないときのおしゃぶり代わりにしてるので、今でも少しは出てるって感じです。

妊娠の可能性は極めて低いです。

病院行く方がいいのか、あと数ヶ月ほど様子みようか悩んでいます。

コメント

ままーま

子供3人完母ですが、毎回6ヶ月ごろに来ましたよー
友達はほぼ完ミだったけど、まぁみさんと同じように夜間少しだけ吸わせてたせいか生理来なくて、1歳2ヶ月で夜間もやめたとたん来たって言ってました😄

• まぁみ

まぁみ

そんな方もいてるんですね😳💡
    来たら来たで憂鬱なんですが、来なかったら来なかったで心配で😅💦
    ありがとうございます、安心しました😋✨

• 7月19日
ぷく

完母、混合、完ミ…授乳の仕方関係なく早い人は早いし、遅い人は遅いです!!

友達は子供の1歳児検診の時に聞いたって言ってましたよ!

• まぁみ

まぁみ

関係ないんですね😳💡
    内膜症持ちなんで、生理止まってる期間長いほが、治療になるとは言われてるんですが、遅い気がして心配してました😅💦
    少し安心しました、ありがとうございます😋✨

• 7月19日
ちゃむ

10ヶ月からきました!
1歳過ぎからの人も多いし、気になること(生理はこないのに腹痛がひどいなど)がなければ様子見でもいい気がしますが、何か少しでも気になる事があれば病院に行って診てもらってもいいかもですね!
異常なければ安心できますし😌

• まぁみ

まぁみ

特に気になることもないし、もうしばらく止まっててくれたほうが助かるんですが、勝手に遅い気がしてました😅💦
    ありがとうございます😋✨

• 7月19日