※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんを育てている母親です。寝る時と夜間だけ授乳していますが、母乳をやめたいと思っています。12時間以上あくと母乳が溜まり、痛みが出るため、まだ母乳パットが必要です。仕事もしているため、辞めるタイミングや辞め方について悩んでいます。

母乳をやめる時について😣

1歳2ヶ月です。完母で育ててきました。

今は寝る時〜夜間だけ授乳しています。

そろそろやめたいのですが、今でも12時間間隔があくともうおっぱいがパンパンにはり、痛くなります。
なにもしてなくても母乳が出てきたりもします。
のでまだ母乳パット必須です😥😥

仕事もしているので、痛い、腕が上がらない、熱、などが厳しいなあと思うのですが、
皆さん辞められる時はどんなかんじですか??
我慢。しかないのでしょうか?😣😣😣

コメント

圧抜き程度に絞る冷やすとかですかね?🥺あとは薬でも母乳止めれますよ🥺

みかん

卒乳するときにパンパンに貼って乳腺炎になってしまいました。3日間は絞らず我慢して3日経ったら絞って、ってやってましたがその我慢期間がしんどいですよね…私は鎮痛剤と胸に冷えピタ貼って凌ぎましたがほんとに辛かったです。少しずつ厚抜きしながらやるしかないかもしれません💦

• みかん

みかん

すみません、厚抜き←圧抜き、です!

• 7月19日
きりん

長女は、2日連続でお風呂上がりに麦茶だけ飲んでそのまま朝まで起きなかった日が続いたので、今日も…今日も…ってだましだまし卒乳しました。
だけど、本人的には急に飲めなくなったことで、おっぱいへの執着心がつよくなり、寝る時や寂しい時は今でもおっぱい触ろうとしてきます。精神安定剤ですね。

張るなら、仕事中でもトイレで圧抜きしてました。
少しずつ出した分しか作られないから少量少しずつになり、乳腺炎にもならずに止まりましたよ😊