※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちは食洗機があり、普段はそれで乾燥までやってます。義母がよく遊び…

うちは食洗機があり、普段はそれで乾燥までやってます。

義母がよく遊びに来て、洗い物が出ると手洗いするのですが、うちは食器を伏せるスペースがあまりなく、義母がキッチンに食器を伏せるのでそこが水浸しになり、おまけに食器が乾かずなかなか片付けられません。正直大迷惑です😅

食洗機の使い方を覚えてくれればいいのですが、手洗いにこだわっておりなかなか新しいことを覚えてくれません💦

以前も食洗機に入れないと乾かない、洗い物は私がやると伝えたのですが、やらないと気がすまないみたいで💦

なんて言ったら伝わるのでしょうか😅
毎回ストレスです💦

コメント

食洗機は洗えてないって思ってる人多いですよね…
食洗機は時間かかるって言われることもあるし😅

おかあさんが洗い始める前にさっさと食洗機に入れるのは難しいですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いつもなるべく私が洗い物をやるようにしてるのですが、ちょっと気を抜いたら義母が洗い物やってるんです😔
    食洗機の使い方を覚えてくれると助かるのですけどね😭

• 7月19日

退会ユーザー

使い方の問題じゃないと思いますよ。

• 7月19日

うちも食洗機使ってますが、洗ってくれるのはお礼も兼ねてるのかなぁと思って帰った後とかにでも食洗機いれて乾燥だけ回しちゃいます😊

うちも食洗機の為、洗った食器全部を置ける場所がないので!

濡れたところは拭けばいいって思っちゃいます😂

それか、言えそうならその場で洗ってもらう→食洗機に入れる→乾燥
とかしますね😊
「すいません、置く場所ないので乾燥だけさせちゃいますねぇ〜!」
と。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    多分義母はやらずに居られない人で、、
    昨日は手洗いされたやつを食洗機で乾燥だけさせたら、夜に普通に食洗機かけたときにそのまま乾燥モードでまわしてしまってて😭😭
    自分も悪いのですが、つい癖で、、それでイライラしちゃいました😔

• 7月19日
りょん

義母さんに洗い物以外の事を頼んでやらせないって事は難しいですか?
例えばお子さんに絵本を読んでてもらいたいんですーとかお願いしてる間に洗い物しちゃうとか…

家に遊びに来てるならその家のルールに従って欲しいですよね…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    子どもの世話を頼んでも家事をやりたがるんですよね😭
    遠慮でなくやらなくていいと言ってるのに聞き入れてもらえずイライラします😂

• 7月19日