※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お産の経験が違うけど、2人目の早さは本当か不安。会いたい気持ちと恐怖が交錯。

1人目は前期破水からでお産にとても時間がかかり、先生に難産だったねと言われるお産でした、、、🙄

2人目は早いよ!楽だよ!ってたくさんの人に言われるんですが、本当でしょうか😭⁉️
信じていいですか⁉️←

早く会いたい気持ちと、お産の恐怖がせめぎあってます😱

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目1日陣痛に耐え 次の日破水していることに気づき 促進剤での出産で 産道まで裂けるほどで恐怖しかないでも大きくなる前に出したい思いばかりでした。

1人目男の子で2人目のが小さい女の子だったからか 出産は断然楽でしたし 進みも早かったです。

切開しなくても済んだし裂けなかったし とっても楽でしたよ

• ままり

ままり

自分のことかと思うほど1人目似てます😭❗️産道までさけるほど…私もそうでした😔💦ほんと恐怖でしかないです🙄

私も今回は女の子で、息子の時より小さめと言われてます💦
    断然楽というお言葉が聞けて希望が😭✨✨

切開なし、裂けなかったなんて本当羨ましいです!私も続きたい!

コメントありがとうございます😭❤️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、ほんとに産道まで裂けたのは地獄ですよね…何って縫うのも縫ったあとも痛すぎてそれが一番の恐怖だったかもです…

男の子と女の子は骨格から違うみたいなので…
    でも私の場合は陣痛もそれほど痛くなく出産だった+切ってないから出す時は娘のが痛かったです!
    切開するのとしないのじゃあ違うんだな。と思いましたがやっぱ産後切らない方が断然楽なので出来ることなら切りたくないですよね…

もぉいつ産まれてきてもって感じの週数なのでソワソワですよね…
    頑張ってくださいね♡♡

• 7月19日
ゆゆ

1人目はバルーン入れて夜通し陣痛に耐え16時間くらいかかりました。
2人目は処置なしで陣痛きてから4時間程でした😆

• ままり

ままり

わー👏🏻やはり2人目の方が早いんですね😂希望が!!

ありがとうございます!

• 7月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

なぜか3人目は時間かかる人多いと助産師さんに聞いて、逆に私はビクビクしてます😂😂

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

1人目36時間かかり、私も2人目は恐怖でしたが、陣痛始まってから12時間、病院についてから4時間くらいで生まれてくれました😆😆
安産でありますように👏🏻

• ままり

ままり

ありがとうございます!

36時間🙄💦💦私は32時間でしたがさらに4時間も😭お疲れ様でした!

でも2人目はやはり早かったんですね!すごいです😭❤️❤️

ありがとうございます❤️

• 7月19日
n.

1人目は13時間かかり、
2人目は陣痛きてから3時間半、病院ついて分娩台のって2時間半で産まれました!
進みも早くて切開もしなくて、1人目に比べるとだいぶ楽でした!
出産がんばってください◡̈*♡

• ままり

ままり

凄いですー!
    やはり2人目楽説は当たってるのかなぁ😭❗️❗️私は例外じゃありませんように👏🏻

ありがとうございます😍🌼

• 7月19日