※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

子供を3歳4歳差で産みたかったけど年子になった!って方いますか?旦那と…

子供を3歳4歳差で産みたかったけど年子になった!って方いますか?

旦那と「ふたり目は3年4年後くらいが理想かなぁ」と話していました。理由は3年後は息子が3歳になってある程度手が離れるし、4年経てば中学高校入学が上手いことズレて被らないから金銭的に余裕ができるんじゃないか って事です。 
なので私個人的な考えですが、ふたり目が出来ても良い時期になるまでセックスは控えようと思っていました。
でも最近やたらと旦那が「ふたり目つくる」って言い出して「すぐ出来てもいいの?」って聞いたら「俺は大丈夫」って言っています。
旦那ももぅ31歳で私も26歳なので出来たら早く産みたいのですが、、こんな感じで次の子を考えてもいいのかなぁ?と考え込んでしまいます。

コメント

n

うちも2人目の話早速出てます。
旦那は中高入学のこととかまったく考えてないので、ただヤりたいだけなんだろうなと思います。
私は年子を産んで育てる余裕がないし、仕事も再開して収入を得たいので中出しだけは断固拒否してます!!
ただ、セックスは少しずつでもしておかないとセックスレスになって、作りたい時に出来ない体になるみたいです。
なので、避妊しっかりした上でセックスだけはしておいた方がいいかもしれないです。
まだ26歳ですし3〜4年後でも高齢出産にならないので大丈夫だと思いますよ!!!

三兄弟ママ

うちがそうです(^o^)

1人目の妊娠中は、二人目は3歳〜6歳くらいあけたいなぁと思ってました。
生まれたら可愛くてしかたなくて、年子で二人目つくりました。

1人目は夫24私25で出産しましたが、その時は自分の年齢を考えませんでした。

三人目は二人目と4歳差で出産したのですが30過ぎての夜中の授乳は辛いと思いました(笑)

計画していてもその通りに授かるとは限らないですよね(^-^;

私のまわりでは、次の子を授かるのに6年かかった人が二人いますし、なかなかできないから諦めた人もいます。

どうしても年子が嫌なら避妊して仲良しは控えなくていいと思いますよ?

ゆんたす

私達夫婦も2年後くらいが理想だねって話してますが、授かるかはわからないので時の流れに身を任せます♡♡
赤ちゃんをすぐ授かったとしても全力で愛すまでですね!