※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

産後2日目でおっぱいが張り、母乳が出ず痛い。搾乳すれば楽になるでしょうか。痛みで眠れず困っています。

産後2日目にしておっぱいがちがちで、赤ちゃんに吸ってもらいたいのに2分程度吸うと寝て、10分ぐらいで起きてまた2分吸って寝てを繰り返して十分吸ってもらえません。
母乳がまだ十分出てこず、痛いぐらいの強さで乳頭を押すとじわじわと溢れてくる程度です。
搾乳したら楽になるのでしょうか。
痛くて寝れなくてどうにかしたいのですが😭

コメント

ミッフィ

私も入院中、落ち着くまではガチガチで痛くて大変でした💦熱を帯びている場合は保冷剤で冷やしていました❄️少し楽になりましたよ😊搾乳後もいっときは痛みおさまってました✨

• まろ

まろ

保冷剤は使ってたのですがあまり意味がないくらいにがちがちで😅
    搾乳初めてしてみました!ちょっと楽になりました🎵ありがとうございます✨✨

• 7月20日
m

産後すぐの張りは母乳というよりリンパ?が張ってるのだと助産院の方に言われました!母乳が出るための準備みたいな感じでパンッ!と張ってそこから吸ってもらってるうちにどんどん母乳も出てくると思いますよ☺︎ただ熱を持ってる時は冷やして〜って言ってました!
とにかく吸ってもらうのが1番だと思います!!

• まろ

まろ

体力がないのか1分ほどでもう吸う力が弱くてそのまま眠ってしまって😅ちょっとずつ何回も吸ってもらうようにしてみました!まだまだ楽になるには時間かかりそうですが頑張ります‼️ありがとうございました🎵

• 7月20日