※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
雑談・つぶやき

愚痴っていいですか?この間私が、フライパンを洗わずにキッチンペーパー…

愚痴っていいですか?
この間私が、フライパンを洗わずに
キッチンペーパーで拭いて違う料理作ったんですよ。
面倒臭かったのと、急いでて。
そしたら旦那なんて言ったと思う?
「俺にフライパンダメになるとか怒っときながら
自分だってダメにしてるじゃん
だから料理出来ないんだよ」
って言ったんですよ。
だから料理出来ないんだよ?え?.....え?
私料理出来ないの?ショック
聞き直したらドヤ顔された。
確かにいつも洗うフライパンを
最近拭いて使い始めて、私も横着をしたけど
そう思われてたんだなぁ。って
傷付いた...もういいんだけど
忘れるまで謝られても引きずる。
こんなんで傷ついてたらとか
思われるかもだけど
まぁまぁ私にはショックだった。
いつだって逃げたい
幸せな家族が羨ましいって思う。
今死にそうになりながら働いてるのは
旦那のせいなのになぁ。
嘘をまだ着くし、連絡取れない状況にいるし
夜出掛けること多いし
なんなんだろ?家庭持ちじゃないんかな?
色々愚痴りたい
旦那に全部伝えてもなおりもしない
疲れたよ
離婚を勧められるけど
子供が敏感な時期なのと
今出られないのとで
耐えるしかない。
もっと素敵な人と結婚したかった。
結婚式もあげたかった。
ドレス来て祝福されたかった。
親に結婚式来てほしかった...

あぁ愚痴が止まらない

やる事多いし
旦那9割把握してないし
私に任せっきりで
仕事と家事育児両立せんといけんし
そんなで旦那の親と関係ギクシャクだし
今すぐ死にたいって思う
とうとう子供に呟いてしまった
言ってはいけないのに反省。
3歳になったばかりの娘に
気を使わせてしまった。
何にも教えてないのに
死にたいって言ったら
「やだよー」
「(娘)ちゃんいるからね!大丈夫だよ」
って言われて、どこで覚えたのか。
それ聞いて頑張らなきゃって思うけど
疲れた、シングルマザーの方を
本当に尊敬する。

コメント

ゆきんこ☺︎

離婚した方が幸せになれると思います。
ご実家やご兄弟、親戚など頼れる方がいるから力を借りてみてはどうでしょうか?

お話を見た限り、旦那さんはいてもいなくても変わらなさそうですし、居ない方がストレス減りそうな感じですし、金銭面さえ何とかなれば離婚した方がいいです。
離婚すれば母子扶養手当で申請すれば月4、5万は貰えますから離婚に向けて色々調べてみてはどうですか?

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます。
    それが頼る先がないんです。
    離婚したらストレスは減ると思います!ただ、私が我慢するか子供が悲しくなるかだと、離婚をするのをもう少し待った方がいいかなと思っていまして💦

    • 7月19日
  • ゆきんこ☺︎

    ゆきんこ☺︎


    ママがツライ方がお子さんにとってはツライのではないでしょうか?💦
    もし離婚を決意されているのであれば、今を離婚準備の為の我慢と自分に言い聞かせるしかないかもですよね💦
    お住まいの都道府県の女性センターへ離婚に向けてどうするかアドバイスを求めるのも良いですよ!
    DVがあれば避難もできます😊💦

    • 7月19日