※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
産婦人科・小児科

福井県の越前市と鯖江市にお住まいの方へ、井元産婦人科医院と丹南病院の産婦人科は子連れOKですか。初診に行きたいが、子供がRSウィルスにかかり、預け先がないため、咳や鼻水が収まったら行く予定です。県外出身で情報が分からず、教えていただけると助かります。

福井県の越前市と鯖江市にお住まいの方、
井元産婦人科医院と丹南病院の産婦人科は子連れOKかご存じでしょうか。

初診にかかりたいのですが、先週子供がRSウィルスにかかり、そのまま幼稚園が夏休みに入ってしまうため預け先がなくて…。

子供の咳や鼻水が止まり次第、初診に行く予定です。

県外出身で産婦人科の情報が分からないので、教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

U子

聞きたい答えと少し違いますが、越前市に野尻医院という内科、小児科があるのですが病児保育をしてくれる病院があります。
もしどこも子連れが不可能場合お問い合わせください🙇‍♀

私も県外出身なので行った事がない病院は詳しくないのでこれくらいしか情報提供できません💦
すいません💦

• あー

あー

ご回答ありがとうございます!
    今後、病児保育を使う事があるかもしれないので、その際は野尻医院に連絡してみます。
    貴重な情報ありがたいです🎶

• 7月20日
あゆ

丹南病院も病児保育やってるので診察の間だけでもみてもらったらどうでしょうか。私が通ってた時は子供連れて来てる人もいて診察の間、看護師さんが見ててくれたりしてましたが今はコロナの影響で難しいかもしれないので1度問い合わせてから行ってみては?

• あー

あー

ご回答ありがとうございます!
    初耳の情報ばかりです😲丹南病院の雰囲気が分かって、すごくありがたいです🎶
    子供はすっかり元気になったので、見ていて下さるなら嬉しいのですが、きっとコロナ禍で状況も変わってますよね💦
    電話で問い合わせてみます。

• 7月23日
タケ

鯖江在住なら、平日は、支援センターで子供預かりがあります。
あとは、鯖江と武生のハーツキッズの預かりもあると思うので、体調復活後なら見てもられるかもしれないので相談されてはどうでしょうか

• あー

あー

一時預かりの情報ありがとうございます🎶
    一時預かりを今まで使用したことがなくて、なんとなくハードルが高かったんですが、結構色んなところでやってるんですね!
    教えて下さったところ、調べてみます😊

• 7月24日