※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。読みたくない方はスルーしてください。今日は旦那の実家に顔…

愚痴です。読みたくない方はスルーしてください。

今日は旦那の実家に顔を出しに行ってきました。

義母が意気揚々と歩行器を買ったようでリビングのど真ん中に置いてありました。
7ヶ月の息子は義母に全く懐いておらず、大泣きしているところを歩行器に乗せて、嬉しそうな義母でしたが。
わたしは歩行器反対派です。相談も無しに購入して勝手に乗せられ、おやつも歩行器に乗りながら与えてました(しかもあげたくないタイミングで)。

そして頼んでもいないのに、「離乳食のお粥作っておいたよ〜」と言われ。義母が作ったものあげるならBFあげてる方がマシだわ、と内心イライラしました。離乳食(2回食)は家で食べてから義実家へ伺いましたし、旦那とは帰ってから2回目の離乳食をするつもりだったので、なんの準備もしていなかったです。それにお粥だけ準備されてどうしたら良かったんですかね。

しかも、息子に"大人が食べるような"「ゼリーと飴を買ってあるんだけど、まだ早いかな?」って聞かれて、これまた呆れました。
元々、過保護な義母でわたしの姪や甥に会うときにまだ2歳ほどでチョコレートをあげていない時に大量のチョコレートをあげたような人だったので、警戒はしていました。息子がお試ししていないものをきっと勝手にあげると思っていましたが、何とこんな早くに危機が訪れるとは💦

今日はこのような件で機嫌が悪いのが顔に出ていたようで、帰りは喧嘩をしながら帰ってきて、旦那は家に上がらず出かけて行きました。
休日なのに離乳食やお風呂もやってくれずワンオペで参りました。しかも珍しく寝かしつけに2時間ほどかかり今日はもう疲れました!

息子が可愛いのだけが癒しです。。

コメント

コマさん

すごい義母さんですね…
ありがた迷惑😅
色々してくれようとするのはありがたいですが、全てがずれている…
旦那さんも旦那さんですよね…嫁は姑には言えないんだから、旦那さんがしっかりしてくれないと。
とは言ってもうちの旦那も同じですけどね😥
義実家とのことって本当に色々疲れますよね🙍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当におっしゃる通り、、すべてがズレてるんです。
    ありがた迷惑なことしてるっていう自覚もないですし、旦那も大好きな母親の言うことなので、義母絶対で疲れます。
    どうやって旦那に伝えるかも毎回頭を悩ませます。。

    お互い頑張りましょう!
    コメント嬉しかったです!ありがとうございました!

    • 7月19日
haa♥

義母は良かれと思って
色々やってるんでしょうけど
嫁からしたら自分のやり方があるし大きなお世話ですよね😭

そこは旦那さんがお母さんに
ママリさんの気持ちを代弁して言うべきですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、良かれと思ってやってます!悪気は全くないし、みんなが喜ぶと思ってます!

    本当に大きなお世話で、旦那に言っても自分で言えばいいじゃんと言われるだけで、、😳

    コメント嬉しかったです!
    ありがとうございました!

    • 7月19日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それぞれ子育て方針があるんだから手出し口出し無用ですよね💦

黙ってお金だけ出すのが一番だとわたしはおもいます😅

まだ7ヶ月だし何したいんですかね
もう何もかも自分が子育てしてた時のことは忘れてしまってるのかもしれませんね😅

あとご主人も喧嘩って😅
普通に間違ってることを違うって言ってキレられたらこっちはどうしようもないですよね
私は義母には遠慮なく笑顔で言うようになりました!
あげたくないものはあげない!いらないものはいらない!と😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に自分が子育てした時のことを細かく覚えていて、旦那の時はこうだったから、こうしたほうがいいよ!と言ってきます😳
    自分の孫ではなくて、自分の子供だと思ってるんじゃない?と友達には言われました。あながち間違っていない気がします。

    わたしも笑顔で言えるようになりたいです!!まだまだ目の前でやられると唖然としてしまい、表情に出してしまいます🥺

    コメント嬉しかったです!
    ありがとうございました!

    • 7月19日
メル

うちも歩行器は?とか歩行器買いに行こう!ばっかり言ってくるから困ってます😅(良かれと思ってでしょうけど、正直要りません)

旦那さんが間に入ってくれないと困りますね💦なんで喧嘩になっちゃったんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩行器、歩行器って時代が違うんだけど!って感じですよね。あまり連れて行かないので、何も言わずに我慢していますが、正直やめて欲しいです。。

    旦那さんはわたしが機嫌が悪くなったから、旦那の両親はわたしに気を遣ってたじゃん。と言っていました。
    嫌なことがあるなら自分で言えばとも。
    悪気が無く色々用意をする義母をグサッと傷つけて言っていいなら言いますけど。って感じです〜笑

    コメント嬉しかったです!
    ありがとうございました!

    • 7月19日