※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
お出かけ

熊本 御立岬公園行ったことがないんですが、砂浜に日陰ができるとこって…

熊本 御立岬公園

行ったことがないんですが、砂浜に日陰ができるとこってあるんですか?砂浜にテントなんて暑すぎますよね😂💦
私は泳がないので砂浜でどういう風にいたらいいのかわかりません😂😂

それから、子供をちゃぷちゃぷさせたいんですが、やはり海は日焼けすごくなるから、ちゃぷちゃぷでもラッシュガード?とか着させた方がいいですかね😲でも来年はもうサイズとか入らないんじゃ?とつい思ったりして😂💦一回しか着ないなら・・
でも半袖半ズボンみたいな洋服だと火傷みたいになりそうですよね😭
オムツは水対応のをはかせますが・・

コメント

ウララ

その場所はわからないですが、あたしの住んでるとこ(新潟県)は結構砂浜にテントしてる方いますよ!
砂浜が熱い時はテントにレジャーシートを敷いてますよ!
あたしもラッシュガードは持ってますが、子供たちは着てくれないので、普通のTシャツとか汚れてもいい服着せてますよ!
テントにいても、帽子は必須ですね。旦那さんも一緒に行かれるんですか?
海で泳げなくても、娘さんと一緒に砂浜で遊ぶのもいいと思いますよ。

• きら

きら

テントにレジャーシート❗️少しは暑さをしのげますかね😂
    砂浜でテント張るイメージわかなくて、みんなどうしてるんだろう、と😂💦

普通の洋服着るのアリですか😍⤴️どうせ一回しか着ないだろうし(サイズアウトしそう)、ラッシュガード着てくれるかわからないしで、買うの躊躇してました💦
    オムツだけ水対応にします❗️

はい❗️夫も行きます❗️
    砂浜でどんな遊びができますかね😲すいません、変な質問で😂💦

• 7月19日
  • ウララ

ウララ

多少は凌げると思いますよ。普段砂遊びしてるのであれば、その道具使って、お城とか作ったり、うちはパパを砂風呂と言って顔以外埋めてましたよ笑
    保育園に通ってるなら、ラッシュガードはあった方がいいのかなと思います。息子も娘もこども園通ってますが、着せたり着せなかったりしてます。強制では無いので、着てない子も何人かいます。
    娘は普段80とか90の服着てますが、ラッシュガードも90とか95で用意してますよ!
    1年しか着ないなら、セカストとかオフハウスで買うのもアリかなと思います。

• 7月19日
  • きら

きら

近所に砂場のある公園がないので、砂場遊びの道具持ってなかったんですが、買ってきました笑
    オムツも買ったし準備万端です😁

砂風呂遊びも出来そうです❗️娘、楽しんでやりそうです😁

ラッシュガードは大きめで買わないときつくて着てくれなさそうですね😰
    来年は用意したいと思います✨

色々とアドバイスありがとうございます😆⤴️

• 7月19日
  • ウララ

ウララ

暑いので熱中症に気をつけてくださいね(∂ω∂)

• 7月20日
  • きら

きら

ありがとうございます😆
    暑さに耐えられるか不安ですが、行ってきます😂😂

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

もう遅いかもしれませんが😂
よく御立岬いきます!テント結構立ってますよ😎☀️
たしかに砂浜にテントは中に入ったら暑いです😂でも、陽に当たるよりはましかな…と🤭
テントの中にレジャーシートを1枚敷くと、砂浜が熱かった時ましになります😂
砂浜から少し歩きますが上の方?には、日陰も少しあるのでそこにテントはってる方もいますよ💓

• きら

きら

ありがとうございます❗️
    今度の連休中に行く予定でした😆😆

蒸し風呂みたいになりますかね😰でも何もないよりかはマシですよね😂💦

私は普段着なんですけど、砂浜に普段着の人いますかね笑

距離感がわならないんですが、駐車場と砂浜は遠いですか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!間に合ってよかったです🤭
    そうです蒸し風呂みたいになるのでなるべく涼しい格好がいいかもです😂
    普段着の人いると思います😊ずっとテントの中にいたお母さんらしき人も日曜日(一昨日行きました😂)見ましたよ😆☀️

駐車場(500円取られます!)からは、トンネルを少し歩いたら海の家がすぐ出てきて、海の家から階段を5段くらい降りたら砂浜で、全然距離は感じません😆💓トンネル、めっちゃ涼しくてどんどん海が見えてくるのでワクワクしますよ😆

• 7月20日
  • きら

きら

すいません🙏下に書いてしまいました❗️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天気があまりよろしくなかったですが、ぼちぼちいたので連休は多いかもしれないですね😎☀️
    荷物が本当に多くなりますよね😂💦
    楽しんで来てください😆

• 7月21日
  • きら

きら

ですよね😤私はオリンピック見たいのですが、娘のために行ってきます笑

色々とお話うかがえて良かったです✨
    ありがとうございました😆

• 7月21日
きら

おー😲⤴️⤴️一昨日😆
多かったですか⁉️

よかったです😂💦海に来たのに普段着の暑苦しい格好なんて浮くかな、て思ったんですが、お仲間いるかもしれないですね😂😂

近いんですね❗️
それはありがたいです笑
テントや荷物でなかなかの重さになるんで💦
トンネルのワクワクする情景が目に浮かびました❤️すごく楽しみです✨