※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽奏
その他の疑問

現在私はシングルマザーで、シングルファーザーの方と関係を持っていま…

現在彼氏との関係について、一般的な意見を参考にしたいです。

現在私はシングルマザーで、シングルファーザーの方と関係を持っています。
まだ元義母との関係性や、元嫁との関係も全て解決しているわけではないので正式にはお付き合いしておりませんが、同然という形で居ます。
解決でき次第付き合おうと思っています。

大体週末に彼のマイホームへお邪魔するのですが、元嫁の母(元義母)とその父(子供からみたら曾祖父さん)が私たちの関係について過剰に首を突っ込んできます。
家が近所ということもあり、毎日駐車場を見て車があるかをチェックされ、ストーカー行為をいつのまにかされていたみたいで、私の家、職場、名前まで調べられていました。

他にも過去に彼はその義母達からいろんな嫌がらせをされており、縁を切りたいと言っており、弁護士相談にも行ったりしたのですが、身内の話?すぎて訴えれない(?)ということでした。

元嫁は母(義母)が変わりすぎており
離婚の際には縁を切っている状態なので
元嫁はほぼ出てきません。

また離婚して1年経つ状態ですが、義母や、その父までにちゃんと私たちの関係などを伝えるべきなのでしょうか?
良心的な方達なら良いですが、そうやってストーカーまがいなことをしたり、勝手に目をつけられ、本日彼のところへお邪魔していたのですが、そこでいきなり義母が家へ来て、
"お前に話がある。あんたの名前なんや?"
と私と娘を部屋に閉じ込めて話を始めたので、
正直今まで聞いてきた非常識な行為や、話し方に関しても常識のない話し方だったので、
"他人なので良ければ下でみんなで話しませんか?"と部屋を出ようとすると、扉を閉めようとしてきて挟まれたので、身の危険を感じで即警察を呼びました。
まず、他人にお前やあんたなどの言葉を使ったり、名前を聞くのならまずは聞いた側から言うのが常識ではありませんか?

ちなみに義母の父は元◯クザ関係みたいだったので、念には念を…と思い、早めに呼びました。
生活保護を不正受給したり、義母が勝手に自分の住所を彼のマイホームに手続きしたり、実の娘と縁を切っている人に"子供がかわいそう"と言われても何も聞く耳を持てません。

結局事情聴取(?)も2時間ほどありましたが、義母とその父は有る事無い事ばかりずっと話をしていました。
警察が来る前から、帰るまで、全て録音はしました。

このような子供からしたら祖母の関係だと思うのですが、縁を切ることは難しいのでしょうか?
また私たちの報告がわざわざ必要ですか?
警察の方も義母の父の話の見方になりつつある内容だったので腑に落ちませんでした。

また相当義母に目をつけられたので
ストーカー行為や何かされそうで怖のですが
何か手を当てることなどがあれば教えて頂きたいです。

長文失礼しました。

コメント

警察に言っても上記の感じだと動かないだろうし、元義母のほうが口も達者で羽奏さんの娘さんに何か嫌なことされそうで怖いので、彼のマイホームに行かないのが1番いいかなと思います。
元義母も近所に住んでるなら彼はマイホーム手放したいと思わないのでしょうか?
遊ぶ所はマイホーム以外にして、それでも元義母が付いて回るなら警察にお願いする。

• 羽奏

羽奏

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですよね、、、
    収支感情的に暴言吐きまくっていて話する気にもなりませんでした😇

マイホーム行かない方がいいですよね、泣き寝入りする形で私はスッキリしませんが………💦

• 7月19日