※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後9日で混合で80は多いですか?ミルクと母乳をどうバランスさせるか悩んでいます。

9日に出産致しまして、生後9日となりました。
母乳をあげた後にミルクを60あげています。
そして、ミルクとミルクの間に泣いたら何度でも母乳をあげてと産院で言われたのでそれを続けています。
しかし、今日からなかなかミルクとミルクの間に泣くことが多く母乳はあげていますがミルクが足りてないのかな?と思う反面80にするのは早いのかな?と思っています。
生後9日で混合で80は多いですか?

コメント

deleted user

生後9日で80mlは飲める子だと飲むとおもいますが母乳もあげてるなら間にあげるのは母乳がいいとおもいますよ🤍🤍

優しい麦茶

生後10日の息子がいます!
母乳がどのくらい出てるのかにもよりますが、ほぼ出てないようなら80でもいいと思います!
少しだけ出てそうなら60のまま泣いたら母乳でもいいと思いますが、上のお子さんもまだ1歳9ヶ月ですし大変なら70にしてみてもいいと思います🙆‍♀️