※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

子どもが風邪を引いてから咳が続き、抗生剤を飲んでも改善せず困っています。似た症状の方がいれば教えてください。

寝はじめや夜中の咳ある子、続いてしまっている子いますか?😢

上の子が、5月に風邪を引いた時にしばらく夜中の咳が続き
その後も風邪をひくたびに咳き込みや咳き込み嘔吐があったりしました😣病院を変え、RSにも感染していて
風邪がこじれてしまっていると言われ抗生剤を飲み落ち着きました!

今月に入って鼻風邪をひき
治った後も色のついた鼻水や鼻詰まりが続き
寝ていると咳が出てしまうので
同じように抗生剤を飲みましたが
今回はあまり良くならず、、

子どもの風邪には抗生剤は必要ないというのはよく聞きますが
辛そうで😔
寝室だと咳で寝られないので
リビングで上体を起こして寝たりすると落ち着いて寝れたりします、、
アレルギー検査もしましたが特になく
エアコンのクリーニングも先月しました😢

似た症状の方いれば教えてください💦

コメント

deleted user

4月からサラサラの鼻水がのどに流れて寝たあと咳き込んでます。
6月はRSにもなりました😥
咳き込みは、レボセチリジンというアレルギー抑える薬飲んで2〜3日でおちついてますよ🥺くすりがなくなると復活するので、またもらって‥を繰り返してます。

後鼻漏というそうで、耳鼻科の先生がしばらくつづくのと、お薬きれるとまたでるかな〜。など言ってました。そのとうりになりました💦
なかなか治らないです😣!

  • y

    y

    コメントありがとうございます!

    鼻水も咳もなかなか手強いですよね😣
    鼻が詰まっていて
    鼻を吸ってる割には、かんでも出てこなくて
    耳鼻科へ行っても
    鼻水はそんなにないから
    治りかけだね〜っていつも言われるんです💦

    確かに夜中は痰が絡んだ感じで
    後鼻ろうの可能性もありそうですよね😥

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鼻水すくなくても、咳込みむすよね😖
    夜中鼻水で咳き込んで眠れないって言ってもお薬くれないかんじですか?🥺

    • 7月18日
  • y

    y

    通っている耳鼻科のお薬は適当なことが多くて鼻水吸引をメインに行ってます😂
    小児科で出してもらった薬をまだ飲んでますが
    それでもなかなか良くならず😔
    アレルギー、咳、痰、鼻水
    気管支テープなどのお薬です。

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小児科でお薬もらわれてたんですね!
    お薬の種類、全く同じような感じです😅
    たしか、ひどいときに、鼻水のアレルギー、気管支のアレルギーもの飲薬も出してもらったら、鼻水からの寝込みの咳が落ち着きましたよ☺️

    今飲んでるので効かないとなると、また小児科に行ってたとき、お薬相談したいですね🥺💦

    • 7月18日