※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

毎日飲む乳酸菌飲料が甘いので心配です。虫歯になる可能性はありますか。

湯冷しやお茶を飲まなく、乳酸菌飲料なら飲むので、毎日飲ませているんですが、甘いので良くないでしょうか?
虫歯になったりするものでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに毎日は良くないと思います😨

はじめてのママリ

絶対良くないと思います😅

tatara

乳酸菌飲料??お茶全種類とか食事の時のスープ類も試しましたか??味のある美味しいものに慣れればお茶とかどんどん飲まなくなるだけだと思いますよ😅💦

ままり

飲ませた事ないです!

さあや

虫歯もそうですが、太ったりしそうです。

早めにお茶に戻した方がいいと思います。
保育園や幼稚園ではお茶ですし。

atjn0606

8ヶ月で甘い飲み物は良くはないですね💦
まだ母乳やミルクを飲む時期ですし、お茶や白湯を飲まなくても焦らずゆっくり飲めるようにしていけば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

マヤ

8ヶ月のお子さんですよね!?😳

その頃はお茶、水、味噌汁やスープ以外に飲ませた事無いですよ😱

みぃ

同じく一歳過ぎるまでジュース飲ませたことないです。
歯医者でも「毎日ジュース飲むのはよくないです。お出かけのときだけにしてくださいね。」と言われました。

乳酸菌飲料を与えず、お茶に慣らしていくしかないと思います。いきなりで難しいなら、少しずつ味を薄くしていくとよいと思いますよ。

しろ

一歳9ヶ月の上の子でも乳酸菌飲料はないです💦

少しずつ味薄めてお水に移行させていったほうがいいかと思います😢

はじめてのママリ

皆さんありがとうございました。ピジョンの5ヶ月からOKの甘さ控えめの乳酸菌ウォーターと言うドリンクなんですが、やめておきます。