※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エレナ
お仕事

仕事を変えたいと考えている女性が、精神的につらい状況にある。子供の病気で休むと代わりを探すのが怖い。新卒の子が早くも辞めた中、自分も辞めたい気持ちだが、辞めづらいと感じている。

仕事を変えたい…

正社員として働いていて双子出産後の2018年4月に退職し。
その職場にパートとして2020年5月戻りました。
三男を出産後3人を保育園に入れて仕事しようと考えてる時に
仕事探しているならと声をかけてくれコロナ禍でもあったし
とりあえず戻ってみようかなと軽い気持ちで戻ったら
精神的にやられて2021年3月から体調不良に…
朝発作が多く出る。わけもなく涙が出てきて胸が苦しく息苦しい。過呼吸のようになる。休みの日の会社からの連絡が怖い。実績が出なくてプレッシャーになる。動悸。頭痛腹痛。気分が常に落ち込み好きなこともできない。
6月から心療内科に行くようになりました。

今日の話としては
子供達3人がウイルス性の風邪が長引いてて明日休みます。と伝えたら
代わりを探して。と。連絡するのが怖いです。
一度退職した時も仕事内容等がつらくて辞めたのに軽い気持ちで戻ったのがバカだった。
今年入った新卒の子がもう辞めちゃった。
私も辞めたいけど辞めづらい…
しんどい…

愚痴でした🙇🏻‍♀️

コメント

青りんご🍏

パートならすぐ辞められます🥺辞めましょう!心身の健康が一番大事です。
保育園は2ヶ月以内に新しい仕事が見つかれば通い続けられるはずです。

子供三人のママ

ママの代わりはいないです。
体が大事!スパッと辞めましょう。
私も、ちゃんと仕事をしているのに店長から激しい八つ当たりをされたので今までちょっとのことは我慢していましたが辞めることを決めたばかりです。