※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

友達との話が合わないことにイライラしています。買い物やお茶に誘われても、子どもがいるため難しいです。同じような経験ありますか?

独身の友達と話が合わなくなるのはあるあるですか?

34才、私は結婚して5年です。
同い年の友達は今婚活中、実家暮らしです。

友達から言われる言葉に正直イラッとします。

友達はよく服など好きな物を買ってるようで爆買いしたと言ってます。
私はそんなに買えません。
「お小遣い上げなよ!」と簡単に言います。

買い物に誘われましたが、子どもを連れてずっと服屋を見るのは子どもも飽きるし食事も子連れで行けないような所です。
お茶しよ!とも言われますがカフェでずっと話したりも子どもが飽きてしまって無理です…。

皆様もこんな事ありますか?

コメント

唐揚げ

子連れに寄り添ってくれない子とは子連れで遊ばないですね。
仲の良い友達は、子供ありきで子供が楽しめる場所に一緒に行って子供たちと遊んでくれますよ!!
今年34歳で独身の友達何人か居ますが、みんなこっちに合わせてくれて有難いです!

  • さくら

    さくら

    友達はカフェや服屋に行きたがります💦
    保育士なので子どもとは遊んでくれますが😭✨
    コメントありがとうございます☺️

    • 7月18日
なむ

全然あります🙋‍♀️!

子供居ない人は子供の大変さは
分からないと思います。
なので子供抜きで遊んだり
大人や子供も楽しめそうな所
(ショッピングとかではなく)
を提案したり
カフェ行きたい!と言われれば
子供が遊べるカフェを
探し提案したりしてます。

↑本当にたまーに遊ぶ程度
なので出来ますが頻繁に
遊ぶ人なら出来ません。

  • さくら

    さくら

    友達はカフェや服屋巡りがしたいみたいで💦💦
    今度私が子連れでも大丈夫な所を提案したいと思います!
    コメントありがとうございました☺️

    • 7月18日
おでんくん

私も同い年です!!
でも、そういう独身の友だちと遊ぶ時は可能な限り子供は置いて行ってます!
確実に遊ぶ内容違うし、自分がまだ独身のころに友達誘ったら子どもが来るの当たり前って感じでどう遊べばいいのかわからず戸惑った記憶があるので😅

そこまで配慮しても合わない感覚であれば、フェードアウトですかね^_^

  • さくら

    さくら

    子どもを預けたいのですが預ける人がいなくていつも子連れです😭
    友達も子ども置いてきたらいいのにと思ってますかね💦
    コメントありがとうございました☺️

    • 7月18日
おまま

独身の友達と遊ぶ時は、うちに呼ぶか子供を預けるかです😓
独身の頃の気持ちに戻ってゆっくりしたいので💦

職場では子持ちは私だけなので同僚達と話す時は子供以外の話をするようにしていますが、子供の話か仕事の話くらいしか話題が思い付かないことに悲しくなります😞

  • さくら

    さくら

    子どもを預けたいのですが預ける人がいなくていつも子連れです💦
    私も仕事か子どもの話題しかないです😢
    色々話したいのに話題がない…😭
    コメントありがとうございました☺️

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

独身の友達と会う時は旦那に子供預けて行ってます!よほど理解ある友達じゃないと、子連れだとお互い楽しめないので😅

  • さくら

    さくら

    旦那も親もいないので預ける人がいなくて😢
    友達は子連れだと大変な所ばかり行きたがるのでお互い楽しめてないと思います💦
    コメントありがとうございました☺️

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預け先がないと分かってて誘ってくるなら、お友達さんももう少し場所考えてほしいですよね😢保育士なら尚更子連れの大変さ分かると思うんですが…なんだか配慮ないなと思います😢そういう場所は子なし同士で行ってくれーって感じですよね😅

    • 7月19日
  • さくら

    さくら

    私も友達に会えるのは嬉しいのですが子連れに優しくない場所ばかりで大変で💦
    友達も周りはもうみんな既婚子持ちで遊べる人がいないみたいです😢
    私から子持ちに優しい場所や自宅で会う事を提案したいと思います!

    • 7月19日